トレンド情報

【youtuberアパレルブランド】なぜ成功と失敗する人のが出るのか?成功者をランキング形式で紹介【3選】

更新日:

今回はyoutuberのアパレルブランド、成功している人の特徴。そして成功している人をランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

元々ファッションに特化していた「ファッション系youtuber」の方は除外してランキング付けしていきたいと思います。それではご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

【youtuberアパレルブランド】成功と失敗する人の特徴!ランキング形式で紹介します。

 

1.成功する人と失敗する人の大きな違いとは?

「youtuberのアパレルブランド」と検索すると、「なぜ」とか「ダサい」「失敗」とネガティブなサジェストが上がってきます。

 

なぜこんなにもネガティブな意見が多いのか?そもそもyoutubeって無料で見れて、そのジャンルに特化した動画が好きだったのに、全く別ジャンルのアパレルをあげたり、自身のブランドを宣伝する動画を見ると、ファンからしたら今までとのギャップ。

 

ファンからお金を取ろうとしているの?と思っちゃうのが人の本心ではないでしょうか?

 

しかも普段エンタメ系の動画をあげていた方とかが、洋服を作りたかった。自分が着たい服をファンに届けたい...と言っても、ビジネス臭しか感じません。
kaname

 

ただ一部のyoutuberでも、アパレルで人気、そして成功している方もいらっしゃいます。

 

その特徴と言うのは、次のランキングと合わせてご覧いただければと思います。

 

 

2.youtuberプロデュースブランドおすすめランキング3選

3位 ぷろたんのアパレル『PROISM』

出典:PROISM

最初にあげさせて頂いたのが、筋トレの動画をあげているyoutuberぷろたんさんのブランドです。

 

トレーニングをしている人、そして自分の身体を鍛えている人って、自意識がすごく高いので、トレーニングウェアも妥協がないんですよ。

 

このブランドの良い所が、日常でもトレーニングウェアでも使えて、生地は綿100%でできてるので、肌にもストレスのない着心地となっています。

 

kaname
結構運動するときの洋服って、化学繊維のものが多いのですが、トレーニング中もストレスを感じにくい作りになっております。

 

最初から200着限定など、販売枚数も発売時から明記するなど、消費者からはわかりやすく、すぐに完売してしまう程人気です。

 

筋肉質な方でも、僕みたいな細身体型の方でも、伸縮性のある素材で腕周りやウエストを細くすることで綺麗なシルエットを実現してくれるアイテムです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2位 あさぎーにょさんが手がける「poppy」

出典:poppy

デザインや彼女のブランドの支持率。販売の入手困難度などを踏まえると1位にもしたいのですが、やはり売上など全てを考慮した事を考えて2位にさせていただきました。

 

このブランドが支持されている理由が、彼女のものつくりに対する姿勢。自身で企画・デザイン(案)をし彼女のスタイルがそのまま洋服に現れているような、素敵なブランドです。

 

本当にインスタグラムなどで小まめに情報を発信したり、インスタライブでは視聴者から細かな質問にも自身で答える。

 

見ていてブランドに対する本気度や思いが伝わってきて、その世界観をファンに届けたいと言う気持ちが伝わってきます。
kaname

 

また売上のみを考えたら、幅広い人にささる「普遍服」を作りがちですが、本当に商品1点1点にpoppyオリジナルのデザインで、どれも個性的で可愛い。

 

マスに絞ったマーケティングスタイルかもしれませんが、彼女の事を知れば知るほどファンは増え、魅了されていくブランドです。

 

 

1位 ヒカルさんが手がける「ReZARD」

出典:ReZARD

ブランドの年商が「25億円」...

 

これはアパレルをやっている人だったら、どのくらいすごい事かわかると思うんですけど。ECと全国に40〜50店舗ぐらいあるブランドと同じくらいの売上だと思います。

 

youtuberってプライドが高い方が多いと思うのですが、ヒカルさんも動画で自分の事を「アパレルのセンスはない」「着心地の良い服を作る」

 

kaname
どうしても、服を作る人って、市場で求められている事を無視して、おしゃれな物だけを作ろうと思って失敗する人は多いのですが、彼のすごい所が自分を客観的に見えている所だと思います。

 

出典:youtubeチャンネルより

ReZARDもリリース当時、コメント欄やファンからのDMなどで、マイナスな意見を貰うことも多かったそうですが、それを受け入れ改善を繰り返す。

 

しっかりビジネスとしてこのアパレルの事業を捕らえられ、変なプライドを出さないのが成功した秘密だと思います。

 

ただ僕もReZARDの洋服に触れた事があって、秋葉原の店舗に行ったのですが、そこでの売り方が洋服の取り扱いというより、乱雑に置いてあって、服というよりお土産みたいにあったので購入するのをやめた経緯があります。
kaname

 

ReZARDもヒカルさんの世界観をECサイトのように、店舗とかで出す事ができたら、そこにファンも集まり、購入意欲ももっと高まると思います。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はyoutuberアパレルブランド。成功している人をランキング形式で紹介しました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.