WORKMANでおしゃれをする!

【ワークマン】思わず二度見?“アウトドアストレッチ 半袖シャツ”が夏の主役アイテムに!

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

今回は夏に活躍してくれる、ワークマンのアイテムの紹介になります。

 

気分が開放的になり、大胆なファッションを楽しみたくなる夏の時期に最適な“総柄シャツ”。

そこでおすすめのワークマンの「アウトドアストレッチ 半袖シャツ」です。

 

こう言った総柄は今季も、市場には多く出回る事が予想されております。店頭にはかなり残っていたので、この動画を見て少しでもコーデを真似したいだったり、この商品に興味を持って頂けるようにお話ししていきます。是非最後までお付き合い下さい。

 

スポンサーリンク

 

【ワークマン】思わず二度見?アウトドアストレッチ 半袖シャツが夏の主役アイテムに!

「アウトドアストレッチ 半袖シャツ」とは?

step
1
デザインについて

出典:workman

 

今回紹介するアイテムは「アウトドアストレッチ 半袖シャツ」ですが、アウトドアでも着れる総柄の半袖シャツになります。

 

ブラックレインボーの色味を購入したのですが、派手な柄の中にもシックな色味なので幅広い年代の方に似合うアイテムだと思います。

 

そして値段も1500円(税込)とかなり良心的な価格設定です。

 

気温が上がるに連れ需要が高まる半袖のシャツだけに近年だとシンプル・無地の半袖シャツが主流でしたが、そのまま着てしまうと素っ気ない印象にもなってしまいます。
kaname

 

シルエットがボックスシルエットみたいなので、トレンド感あるスタイルを実現してくれ、シャツの名前でリリースされてますが、シャツジャケットのようなしっかりとした、見た目が特徴的です。

 

またサイドにはスリッドが入っているので、前のボタンを締めて着用した時も可動域が確保されますし、前と後ろので若干着丈の長さが違うデザインでコーデのアクセントなります。

 

フロントには大容量なポケット付きの収納、そして背面にも小さなポケットがあり、ここにも収納が可能。小物を目立たない位置にストックできるため、財布や貴重品の収納にも便利です。

 

 

 

step
2
素材や機能性について

出典:workman

ワークマンでリリースされた「アウトドアストレッチシャツ」は、ストレッチ性の高い生地を採用した半袖のシャツです。

 

テロっとした生地感は「ポリエステル96%ポリウレタン4%」特に注目はポリウレタンとよばれるストレッチ生地が多く入っているので、かなり伸縮性があります。

 

背中と脇の部分には“ベンチレーション”を完備しており。メッシュ状に加工された生地からは熱が逃げていき、梅雨の時期などジメジメとした陽気でも蒸れを感じません。

 

kaname
化学繊維が苦手は私でも、サラサラの生地なので不快感というのはありませんでした。

 

夏場でも汗のベタつきを気にせずに着用できそうですし、Tシャツを中に一枚挟んでも暑苦しさは避けられそうです。

 

スポンサーリンク

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はLサイズを購入しました。シルエットは従来のワークマンのコットンシャツより、大きめに作られてる印象です。

 

ロング丈のインナーと合わせれ重ね着を楽しんでますが、驚いたのはやはりシャツの通気性。

 

背中と両脇についたベンチレーションが、思ったより風通しが良く、快適な着心地を実感してくれました。

 

熱 がこもりにくいため真夏での着用が楽しみになったのと、先ほど「ジャケットのようなデザイン」と言いましたが、重ね着用のトップスとして作られているようにも感じました。

 

柄物のアイテムをコーデに取り入れやすくするポイントは、柄で使われている色味とそのほかのアイテムの色味を合わせる事です。

 

今回は艶っぽさのある総柄シャツを、ショートパンツと合わせる事で夏感あふれる着こなしを意識しました。浮かれすぎ感が出ないよう黒のアイテムを多用するのがポイントです。

 

総柄シャツを取り入れる事で、ひと味違ったコーディネートに仕上がりますし、夏コーデは着飾るアイテムが少ないため、周囲と似たようなスタイルになるのも避けられます。

 

総柄シャツの最大の特徴でもあるインパクトなデザインですが、大人だともろ刃の劔になる事も。なので他のアイテムは普段から着慣れている「普遍服」で合わせましょう。

 

夏らしさも洒落感も“グッ”と高まるだけに、総柄シャツを今季はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「アウトドアストレッチ 半袖シャツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-WORKMANでおしゃれをする!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.