アウトドアブランド アイテム別着こなし

【ワークマン】えっ!虫が寄りにくい「DIAGUARD COTTON半袖Tシャツ」はキャンパー必須です!

投稿日:

kaname
こんにちは。kanameです。

今回は街着としてはオシャレなのはもちろん、キャンパーの強い味方になってくれるアイテムの紹介です。

 

ワークマンでは今まで機能性を重視した、アイテムが多くリリースされてきましたが、多くは“撥水加工”や“伸縮性”などを重視してきたアイテムでした。

そこで今回オススメするのが、防虫加工を施したの「DIAGUARD COTTON 半袖Tシャツ」です。

 

優れた機能だけでなくデザインも一流。この動画を見て少しでもコーデを真似したいだったり、この商品に興味を持って頂けるようにお話ししていきます。是非最後までお付き合い下さい。

 

スポンサーリンク

 

【ワークマン】えっ!虫が寄りにくい「DIAGUARDCOTTON半袖Tシャツ」はキャンパー必須です!

「DIAGUARD COTTON半袖Tシャツ」とは?

step
1
デザインについて

出典:workman

 

今回紹介するアイテムは「DIAGUARD COTTON半袖Tシャツ」ですが、なんと言っても大きな特徴は、両サイドについた大きなポケットだと思います。

 

かなり深い(ポケット)デザインなので、小物はもちろんちょっとした工具ですら入る収納力です。

 

そして値段も980円(税込)とかなり良心的な価格設定です。

 

前後で異なる丈の長さだったり、コットン100%ならではの肌触りの良さ。全5色展開と好みの色を見つける事が出来るはずです。
kaname

 

一枚で着ても透けにくいですし、ゆったりシルエットなのでストレスフリーで着用できます。キッズでも同じアイテムをリリースしてるので親子のリンクコーデも可能です。

 

全体的にシンプルなデザインですが、こういったポケットがついてるだけで、夏場は一枚で着た時でも様になりますし、ポケット付きTシャツは他ブランドだと、お値段も張ると思うので、これを機にワークマンで試して見る価値はあると思います。

 

 

 

step
2
素材や機能性について

出典:workman

ワークマンでリリースされた「DIAGUARD COTTON半袖Tシャツ」の大きな特徴は、虫が寄り付きにくい加工により屋外での作業の強い味方になります。

 

あくまで虫刺されを防止するのではなく、虫がくっついても離れていきやすい加工がされているアイテムです。

 

さわった感じから生地の丈夫さを感じますし「薄すぎず厚すぎない」中間くらいの生地で出来ております。

 

そして高い抗菌性と防臭性もありながら、洗濯の耐久性にも優れた一枚です。

 

kaname
夏場は汗をかいたらやはりTシャツは変えたくなるもの。この手のTシャツは何枚あっても困りません

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はLサイズを購入しました。シルエットは従来のワークマンのコットンシャツより、大きめに作られてる印象です。

 

生地の厚さから、夏のTシャツにしては暖かみを感じる事ができます。

 

kaname
ポイントですが、アウトドアのスタイルを意識したいので、ボトムスはいわゆる“シャカシャカ”素材でできているショートパンツと合わせること。

 

色味も夏らしく有彩色通しで合わせて、一気にレジャー気分を高めてくれます。

 

ポイントで前掛けのバッグを首から下げたりする事で、コーデのアクセントになりますし、小物類は全て黒で統一する事で、全体がまとまります。

 

従来の半袖Tシャツより、袖の部分が長めに感じましたので、バランスを取るためにショートパンツの丈に注意が必要です。

 

Tシャツの袖が長いのに、ショートパンツの丈まで長いとバランスは悪いし、子供っぽい印象を与えてしまいます。

 

明るい色のTシャツを取り入れる事で、ひと味違ったコーディネートに仕上がりますし、夏だからこそ挑戦できる色味だと思います。

 

夏らしさも洒落感も“グッ”と高まるシャツだけに、今季是非ゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「DIAGUARD COTTON半袖Tシャツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.