アウトドアブランド アイテム別着こなし

【ワークマン】今年の夏絶対に着たい!1500円の「パッカブル半袖Tシャツ」は完売必須です

投稿日:

kaname
こんにちは。kanameです。

今回もワークマンのアイテムの紹介になります。

 

まだまだコロナの影響もあり思いっきてレジャーを楽しむ事は出来ませんが、今年の夏こそはキャンプやハイキングなどを楽しみたいと思うのが本音ですよね。

せっかくのお出かけの機会。おしゃれ楽しみたい。そこでおすすめのワークマンの「水陸両用撥水 パッカブル半袖Tシャツ」です。

 

近年流行のパッカブル素材。まだ試した事がない人も特徴を踏まえて、メリット・デメリットとともに、着こなし方も紹介。

kaname
是非最後までお付き合い下さい。

 

スポンサーリンク

 

【ワークマン】今年の夏絶対に着たい!1500円の「パッカブル半袖Tシャツ」は完売必須です

「パッカブル半袖Tシャツ」とは?

step
1
デザインについて

出典:workman

 

今回紹介する「パッカブル半袖Tシャツ」直訳すると「包装が可能な」という意味。折り畳んでコンパクトになるアイテムの事をいいます。

 

なのでどんな所にも持っていくことができとても便利なのです。

 

まず最初にメリットをあげさせていただくと。

・小さく包装できるので旅の荷造りに忍ばせておくのもおすすめ。

・コンパクトに収納でき、使用したい時にすぐに広げて着用できます。

 

次にデメリットもございます。

・やはり化学繊維なので、生地が直接肌に触れるのが苦手と言う方は不快に思うかも。

・約180gと軽量なのは嬉しいですが、室内の冷房が効いている場所での1枚での着用は厳しいかと。

 

今回の2021年のモデルは「ブラック」「パープル」「ピンク」「ベージュ」「ターコイズ」の5色展開。

 

同素材のショートパンツと合わせれば、セットアップでの着用も可能です。

 

step
2
素材や機能性について

出典:workman

ワークマンでリリースされた「パッカブル半袖Tシャツ」はカラー展開も豊富で、胸ポケットがアクセントになってくれるおしゃれなTシャツです。

 

キャンプの時も、そのまま川に入れてしまう優れもので、このサイドファスナーが付いている事で、濡れても着脱しやすいのが特徴です。

 

胸ポケットとが飾りだと思ったのですが、収納できるようになっている優れものです!

 

まさに手軽に持ち運び可能で、レジャーの必需品になるのはもちろん、アフター5を楽しむ会社員の方なども、鞄に忍ばせておくのがおすすめです。

 

ブランド独自の素材を使って機能性を高めたTシャツなので、雨や汚れを弾いてくれ、速乾性を持ち合わせております
kaname

 

超軽量に仕上げられているのでストレスフリーで着用できます。

 

少し触った感じ冷たい印象も受けてしまうので、レジャーのシーンや陽が当たる屋外での着用に適しているように感じます。

 

デザインはいたってシンプルで、無地でコーデも合わせやすく、トレンドに左右されずる事なく、長く使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はLサイズを購入しました。ゆったりシルエットの表記はありませんでしたが、かなりゆったりしたシルエットです。

 

またLサイズでもかなり大きかったのですが、このTシャツの下に厚手のコットンTシャツと合わせると丁度いい感じです。

 

トップスがインパクトのある「パープル」の色味なので、ボトムスはアウトドアブランドメーカーのショートパンツを着用しております。

 

視聴者で大人層が多いので、ショートパンツを着用する時のコツとしては、丈は膝上を意識する事。膝に丈がかかってしまうと幼い印象を与えてしまうので注意が必要です、

 

タウンユースでもアウトドアでも使える大人スタイルをテーマにしております。インナーでコットンTシャツを重ね着をする事で、汗を書いた時に肌にべたっとくっつくのを避けれます。

 

また色味を3色以内に納めるのがおしゃれにコーデする際のポイント。重ね着したインナのTシャツのチラ見せもコーデのアクセントに。

 

サンダルなどと合わせればよりアウトドア感も強くなりますが、スマートな雰囲気のスニーカーと合わせて街中での着用を意識しております。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「水陸両用撥水パッカブル半袖Tシャツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.