WORKMANでおしゃれをする!

店頭で一番残っていたけど“一番使える”ワークマンの「コットンビエラチェック柄シャツ」がとにかく優秀!

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

今回は『ワークマン』の店内で一番残っていたけど、絶対に優秀だと思ったチェック柄シャツをご紹介します。

 

ワークマンの商品は紹介されているのを見てから、購入を考えても完売している事が多い...しかし今回は店頭で在庫が沢山あったアイテムです。

そこでおすすめのワークマンの「コットンビエラチェック柄シャツ」

 

この商品の魅力はもちろん、どう着こなせばいいのかわからないという方は、コーデと合わせてチェックしてみてください。
kaname

 

スポンサーリンク

 

店頭で一番残っていたけど“一番使える”ワークマンの「コットンビエラチェック柄シャツ」がとにかく優秀!

「コットンビエラチェック柄シャツ」とは?

step
1
デザインについて

今回紹介するアイテムは「コットンビエラチェック柄シャツ」はM~3Lまでとサイズ展開が豊富。そしてお値段も980円とお買い求め安い価格になっております。

 

ブラックやレッドなど5色のラインナップから、お好きなカラーで自分好みの色を見つける事ができます。

 

名前の“ビエラ”とは「コットンやウールなどが綾織で織られて起毛した生地」の事を言います。

※綾織とはタテ糸が2本もしく3本の、ヨコ糸の上を通過した後、1本のヨコ糸の下を通過することを繰り返して織られものです。

 

起毛シャツはやわらかな風合いで、やさしいぬくもりを感じさせてくれます。

 

薄手のコットンシャツだと今の時期は使い勝手が悪いですが、一枚でも決まるという意味ではやっぱり、このシャツは重宝されます。

 

step
2
素材や機能性について

ワークマンの「コットンビエラチェック柄シャツ」を語る上で欠かせないのが柔らかい手触りです。

 

ビエラは綾織の一種です。綾織はオックス記事に代表される平織りより、風合いがしなやかなのが特徴です。

 

しかもシワになりにくく伸縮性もあり、服に向いている生地とされているのがビエラ生地なのです。
kaname

 

またビエラ織にする事で、薄手であっても触れた時に“ふんわり”暖かさを感じます。

 

とにかく触っていて気持ちいい生地で、洗濯をしてもさらにふわっと感が増しますので、購入したらまず水通しする事をオススメします。

 

冷たい肌触りが苦手や、ごわごわするのが苦手。そんな方に試して欲しいアイテムです。

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はLサイズを購入しました。普段は大きめに着用しますが、ボトムスとのバランスを考えてジャストサイズの着用です。

 

まず色味はブラウンを目立たせたかったので、他の色味をナチュラルにまとめております。

 

これくらいはっきりしたチェック柄だと、春のライトアウター感覚で着用できるので、さっと近場にお出かけにもオススメです。

 

ポイントは黒や鮮やかな色味は避けてる事。黒などを取り入れると一気に秋冬感が出てしまうので注意が必要です、

 

上半身をタイトに合わせ、ボトムスをリラックスシルエット。春のAラインコーデになります。

 

最近は無地のアイテムが多かったので、柄物アイテムをコーデに取り入れるだけで華やかな気分になりました。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「コットンビエラチェック柄シャツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-WORKMANでおしゃれをする!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.