アイテム別着こなし

【アパレル歴14年】GUで本気買いした「シェフジャケット」が優秀すぎます!

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

 

今回はセットアップでも着用可能な【GU】の「シェフジャケット」を買ってきたので紹介したいと思います。

シェフたちの着ていた仕事着「シェフパンツ」は一昨年から、流行してましたが、今年の春はジャケットがブームの予感です。

 

シェフジャケットの特徴はもちろん、オススメのスタイリング方法と合わせてご紹介していきます。是非最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

 

【アパレル歴14年】GUで本気買いした「シェフジャケット」が優秀すぎます!

【GU/ジーユー】のシェフジャケットとは?

出典:guオンライン

今回購入したシェフジャケットは、生地も丈夫で形もシンプル。大変使い勝手の良いジャケットになります。

 

オーバーサイズで作られているので、一枚羽織るだけでもトレンドのシルエットになります。

 

「ブラック」「カーキ」「ベージュ」「ブラウン」の4色展開にネットではなってますが、店舗ではチェックやストライプ柄もございました。

 

肩を落としたドロップショルダーのようになっているので、こう言うのってコートとかでは多いですが、春のアウターでは珍しいので重宝されそうです
kaname

 

合わせるアイテムによって、パーカーならカジュアルに。シャツなどと合わせたらキレイ目など、幅広いスタイリングが可能です。

 

私も洋服はタイトよりルーズに着たいので、ゆったり着れる「シェフシリーズ」は今後も注目して見ていこうと思います。

 

 

【GU/ジーユー】シェフジャケットの魅力とは

出典:guオンライン

今回主役のこちらのジャケットを紹介します。

 

色味はベージュで淡いカラーなので、春のスタイリングにぴったりです。

 

kaname
177cm60kgの私はMサイズを購入しました。

 

ジャケットでは珍しく、フロント部分に大きなポケットが付いているのが魅力です。ただここに物を詰め込みすぎると、ジャケットの形が崩れるので注意が必要です。

 

ビッグシルエットでも全部大きいと“野暮ったい雰囲気”になるだけなので、こういった身幅のみ大きいデザインは重宝されます。

 

また着丈も長くないので、レイヤードスタイルを楽しむのも最適。重ね着次第ではまだ肌寒い今の時期から着用可能です。

 

スポンサーリンク

 

オススメの着こなし方法について

淡い色味のシェフジャケット。

 

ゆったりしたシルエットのジャケットなので、全体をリラックス感ある着こなしを意識しました

 

ボトムスはオフホワイトの色味をチョイスし、ショート丈のアウターなのでパーカーと合わせれば、防寒面&おしゃれを簡単にGET。

 

無地のアイテムでまとめるのも良いですが、ストライプのシャツを一枚挟んであげるのがポイント。

 

今回は全体がゆったりした着こなしなので、コーデ全体のバランスを意識してあげなくてはいけませんので、足元には少しボリュームを出せる「ニューバランス」のスニーカーをチョイス
kaname

 

もう少し暖かくなってきたら、パーカーを脱げば春のコーディネートに様変わりです。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

皆様いかがだったでしょうか?今回はGIの「シェフジャケット」の着用レビューをさせていただきました。

 

春のアウターは着用時期が短いだけって、お財布に優しいGUで買ってみるのはいかがでしょうか?

 

店舗にはストライプやチェックなどもありました。是非春に向けての買い物の参考にして下さい。

 

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.