アイテム別着こなし

【ユニクロ】まさにダンボール...ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカの破壊力

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

昨年から「ダンボールニット」を取り入れたコーデがおしゃれと言ってきました。

 

やはり春のスタイルは「1枚で着てもカッコ良く」

そこでおすすめのユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」

 

UNIQLOはやはり何か買うものがなくても、ふと立ち寄ってしまうのが魅力。以前に比べて決して安くないアイテムも、増えてきましたがクオリティは高くなってると思います。

 

ユニクロって実際に着てみて、着こなし方を参考にしないと難しいと思うのが本音です。実際に何着か試着してみて、カッコ良く着こなせると思ったこのアイテムの魅力を紹介していきます
kaname

 

スポンサーリンク

 

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカとは?

step
1
デザインについて

今回紹介するアイテムは「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」は一般的に言われるZIPがない、かぶって着用できるプルオーバータイプのパーカーです。

 

スウェットで出来ているプルパーカータイプのパーカーって、オーバーサイズで着ると重いんですよ。しかし軽くてドライ素材ならトレンド+着心地も快適なアイテムなのです。

 

今までパーカーの良さってフードの形が綺麗かどうかが重要だと言ってきました。

 

このパーカーってフードの形が立体感あって、立ちやすい。これの何が良いかって言うと、重ね着した際もきれいにレイヤードが出来ます。

 

step
2
素材や機能性について

ウエットスーツを着ているのような感じ。と多くの意見がありますが、このような素材の事を「ダンボール素材」と言われる事が多いです。

 

特徴として

  • ダンボールのように断面構造。生地と生地の間にできる空気層に体温の温もりを蓄えれ保温性に優れてます。
  • 柔らかさと、軽さがポイントで疲れにくい。
  • しっかりとしたハリ感があり立体的なデザイン。

 

元々はスポーツウェアに使われていることが多かったですが、近年はディリーで使われるアイテムにもこの機能性素材を使ったアイテムが流行っております
kaname

 

私見ですがこの素材はコートとしては、防寒面で物足りなさがあり、暖かくなってくる春には生地が厚すぎる。

 

なのでこれから時期に適した素材・生地のアイテムだと思います。

 

この生地の特徴まとめ

  • 多層構造の作りなので適度なしっかり感を保ちながらソフトな風合いを実現。
  • 耐久性も抜群でシワになりにくいですが長時間の畳ジワには注意。
  • 上品な表情とイージーケア性が喜ばれ長時間の着用もOKな素材です

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はXLサイズを購入しました。春なので一枚で着た時をイメージしてのオーバーサイズの着用です。

 

淡いベージュなので、ボトムスとメリハリがつかないよう黒は避けました。

 

合わせているインナーも白がベストだと思っており、少し見せてあげるくらいがカジュアルに着こなせると思います。

 

ベージュやカーキなどのアースカラーと合わせれば、トレンド感もプラス出来ます。

 

淡い色のパンツでしたら合うと思いますし、デニムパンツと合わせてカジュアルに着こなしたり。

 

ブランドがおすすめしている「ジョガーパンツ」と合わせてスポーティーに着こなしても良いのではないでしょうか?

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.