アウトドアブランド アイテム別着こなし

【980円で購入可】ワークマンの「シャンブレー 長袖シャツ」が優秀すぎます!

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

暖かい日も増えてきて、アウターを脱いだ時の服装も意識し始めましたね。

そろそろ春も意識したいけど何を買おうかな?そんな方の為にオススメのアイテムを紹介します。

そこでおすすめのワークマンの「シャンブレー 長袖シャツ」です。

 

シャツの素材として人気のシャンブレー素材。デニム素材と似ておりますが、ナチュラルな品のよさが魅力の素材になります。

このシャンブレーシャツの魅力を皆様にお伝えしたいと思います。最後までお付き合い下さい。
kaname

 

【980円で購入可】ワークマンの「シャンブレー 長袖シャツ」が優秀すぎます!

「シャンブレー 長袖シャツ」とは?

step
1
デザインについて

今回紹介するアイテムは「シャンブレー 長袖シャツ」は上品にもカジュアルにも使いこなせる、やさしい光沢を持つシャンブレーシャツです。

 

デニムと雰囲気が似ている2つの生地ですが、織り方に違いがあります。シャンブレーは、平織りですがデニムは綾織り。触った感じ、デニムは縫い目が斜めですが、シャンブレーよりも生地に厚みがあり、伸縮性がある素材になります。

 

薄さと軽さをもつシャンブレー生地は、シャツやシャツワンピースなど柔らかな着心地ができる事で、春に人気となっております。

 

独特の淡い印象になるので、落ち着いた雰囲気をもち合わせてます。

 

step
2
素材や機能性について

今回のシャンブレーシャツですが、素材の特徴としてシワや汚れをあまり気にせず着用できる点が、魅力の一つです。

 

この平織で密に織られることで誕生する、シャンブレーから生まれた光沢というのは見る角度で、色彩が少しずつ光沢が変化し、滑らかでとても上品な印象を与えてくれます。

 

デニムだとお出かけメインですが、シャンブレーシャツならお家でおしゃれ。コーディネートの工夫しだいでこなれたおしゃれを楽し目ます(お家ではスエットパンツと合わせて)
kaname

 

ナチュラルなのに華やかな印象なので、是非大人の男性にも着てほしいアイテム。

 

これから汗ばむ時期にデニムが不快に感じたり、涼し気なスタイリングがしたい時は“サッ”と羽織るだけでコーディネートが完成します。

 

洋服のケアも簡単なのできっと気に入りはずです!

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はLLサイズを購入しました。毎回ですがワークマンは普段のサイズより、1サイズもしくは、2サイズあげた方がかっこいいと思います。

 

まず色味は「3色以内」を意識してトップスがオーバーな分、ボトムスはスッキリさせております。

 

合わせているインナーもワークマンのオーバーサイズカットソーで合わせております。

 

白の色味をコーディネートに多く取り入れる事で、カジュアルな雰囲気に仕上げつつ、足元も白ソックス見せで軽快さもプラスしております。

 

黒のスキニーパンツでも良いですが、スラックスで合わせる事で、私みたいな30代にも似合うように、きれいめな要素をプラスしております。

 

春の定番のスタイリングでもありますが、この1コーデを覚えておくだけで、いざ外出の際も安心ですし、春らしいコーディネートなので是非真似してみてください

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「シャンブレー 長袖シャツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.