アイテム別着こなし

【マスク7色で検証】どの色が一番“イケメン”に見えるか試してみた。

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

昨今までは入手困難だったマスクも今は、デザインや機能性など多くのブランドからリリースされてますね。

 

男性は女性と違いメイクをする訳ではないので、マスクの色が与える顔の印象はとても大切になります。

実際に今回はモノトーン系3色と淡い色系の4色。合計「7色」購入しましたので、見た目の印象の変化をご覧ください。

 

なお実際の着用画像はこちらのyoutubeよりご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

【マスク7色で検証】どの色が一番“イケメン”に見えるか試してみた。

モノトーン系

step
1
ホワイト

もっとも定番で清潔感のあるホワイトマスク。素材の質感によって雰囲気が変化しますし、ベーシックカラーの代表色なので、遜色なく色白の私には似合う気がします。

 

step
2
グレー

淡いグレーもは大人っぽさや洗練された印象を与えてくれます。シンプル且つクールなスタイリングと相性がいいので、スーツやビジネスシーンでも良さそう。しかしクールな顔立ちではない私には似合ってなさそうです。

 

step
3
ブラック

芸能人やアーティストが多く着用しているカラーですが、個人的にはやんちゃなイメージです。今回は淡いブラックだったので、まだ良かったのですが、これ以上濃いと顔色が悪くなってしまうイメージです。

 

 

淡い色系

step
1
ベージュ

ソフトで柔らかいオーラを発揮する色で、肌の色味と近いのでしっかりと馴染んでいる気がします。どんな色とも相性がいいのもポイント。リラックス感のある雰囲気になるので、カラーマスクの大本命になりそうです。

 

step
2
ピンク

男性でピンクはどうかと思いましたが、実は日本人が似合う色で上位に上がるのがピンクなのです。フェミニンな雰囲気をまとえて日本人の肌と相性がいいです。親しみやすい印象にりますし、若干華やかな印象にもなりました。

 

step
3
ブルー

メンズ特に私も大好きなカラーのブルー。つける前は血色が悪くなると思ったので避けてたカラーですが、淡い色なら爽やかな印象になります。フレッシュさも出せるので、私のような色白ならいいともいます。

 

step
4
グリーン

検証企画でなければ、絶対に付けなかったカラー。付けてみると結構顔周りが明るくなりましたし、春の色味なのでからり好感触です!メガくりっとしたタイプの方が似合いそうですが、細めの私でも難なくいけます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は【マスク7色で検証】どの色が一番“イケメン”に見えるか試してみました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.