アウトドアブランド アイテム別着こなし

【ワークマン】業界激震!コーチジャケット(水陸両用 ACTIVE 長袖シャツ)が 「1900円」で手に入るなんて...

更新日:

kaname
最近ワークマンにハマっている。kanameです。

私の中で春の定番スタイルでもあり、鉄板スタイル。

 

若い時から今の年代まで飽きる事なく、好きなスタイルの「コーチジャケット 」を使ったスケーターMIXコーデ。

そこでおすすめのワークマンの「水陸両用 ACTIVE 長袖シャツ」

 

アイテム名は長袖シャツですがこれはほぼ「コーチジャケット 」と遜色のないアイテムです。

このアイテムの良さはもちろん、実際のコーディネートも紹介!ぜひ最後までお付き合いください。
kaname

 

【ワークマン】業界激震!コーチジャケットが 「1900円」で手に入るなんて...

「水陸両用 ACTIVE 長袖シャツ」とは?

step
1
デザインについて

今回紹介するアイテムは「ACTIVE 長袖シャツ」ナイロン100%の機能性シャツで、特徴がほぼコーチジャケット と一緒のアイテムです。

 

しかもコーチジャケットは他ブランドだと1万円を超えますが、このアイテムは「1,900(税込)」ともはやインナーを買うレベルの値段でアウターが買えます。

 

そして男女問わず高い人気を誇り、秋→冬→春とロングシーズンで着られる特徴があります。

 

コーチジャケットは元々、アメリカンフットボールのコーチが着用していたライトアウターの事です。しかし人気ヒップホップアーティストが、好んで着用したことで、ストリートだったりとか、スケーターな印象が強いアイテムになりました。

 

そして何よりシンプルな形で使いやすいのが特徴です。

 

step
2
素材や機能性について

コーチジャケットは、基本的にナイロン素材でつくられることが多いです。

 

しかもワークマンのアイテムなので「撥水加工」もされているので、少しの水滴なら弾いてくれます。

 

また軽量で作られており、かつ適度な保温性も兼ね備えています。シャカシャカとした素材感が、コーデに軽快且つアクティブな印象を与得てくれます。

 

またワークマンだとサイズ展開も〜3XLまであるので、オーバーサイズが全盛の今はゆったり着るのがおすすめです。そしてボックスシルエットなので、トレンド感ある雰囲気に仕上げてくれます。

 

またコーチジャケットの一枚目としておすすめしたいのは「黒」です
kaname

 

黒だと汎用性も高く使い着回しがしやすいです◎インナーやボトムスがどんな色合いでも上手くまとめてくれるでしょう。

 

コーチジャケットって、胸にロゴがあったり、背中にプリントが施されたデザインが多いのですが、それだと若々しい印象が強くなりますが、無地でシンプルな方が大人っぽい印象になります。

 

しかシワになりにくい素材なので、洋服のケアも簡単です。まさに今の時代に求められて作られた1着です。

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はLLサイズを購入しました。ワークマンは大きめに着ましょう!僕も3XLすればよかったと思ってます。

 

まず今回購入した黒のコーチジャケットなので、モノトーンコーデがさまになります。

 

シンプルな着こなしですが、スポーティなムードに色味で仕上げてくれます。

 

春らしさを意識する為にもボトムスはグレー。そしてくるぶしを見せてコーディネートをスッキリさせれおります。

 

スタイリング全体の色味を黒でまとめて、インナーには白のカットソーで合わせるのがおすすめ。ラフな雰囲気の中に、適度な抜け感とリラックス感がコーディネートに生まれ、スタイリング全体の印象を和らげてくれます。

 

他にも旬なカラー、ベージュやブラウンなどで、ワントーンでコーデしてもいいですし、今の時期ならアウターのインナーとして使うのもおすすめです。

 

楽しみ方がたくさんあるアイテムなので、皆様も気になりましたら、ぜひチェックして下さい。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「ACTIVE 長袖シャツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.