アウトドアブランド アイテム別着こなし

【ほぼ3000円以下】グラミチにも劣らない高見え“ワークパンツ”紹介!

更新日:

kaname
最近紹介しているアイテムだけで着回してる。kanameです。

私は以前アパレル関係者が本気で勧めるブランド「GRAMICCI/グラミチ」について記事にしました。

 

しかし人気のブランドだけあり、お値段もボトムスは1万円を超えてしまいます。春のカラーが欲しかったのですが断念してました。

そこでおすすめしたいカラビナの「ストレッチ チノ アウトドアパンツ」

 

機能性はもちろんデザインまでも似ていて、この商品を見つけた時は“即買い”しました。

このアイテムの良さはもちろん、実際のコーディネートも紹介!ぜひ最後までお付き合いください。
kaname

 

スポンサーリンク

 

【ほぼ3000円以下】グラミチにも劣らない高見え“ワークパンツ”紹介!

「ストレッチ チノ アウトドアパンツ」とは?

step
1
デザインについて

出典:カラビナ楽天市場

今回紹介するアイテム「ストレッチ チノ アウトドアパンツ」は特徴がほぼグラミチの人気パンツと一緒なのです。

 

しかも私が持っているグラミチのパンツは1万円を超えますが、このアイテムは「2,980円(税抜き)」ともはやグラミチのパンツの1/3の値段で買えてしまうのです。

 

グラミチは機能性とファッション性を両立したデザインで人気ですが、サイズ調節ができるウェビングベルトがついている所まで同じです。

 

グラミチは元々、ロッククライマーであった創始者のマイク・グラハム氏が立ち上げた「アウトドアウエアブランド」になります。

 

そこで同じようなアウトドアブランドで、探せば同じような物があると考え、今回このパンツを見つけました。

 

step
2
素材や機能性について

出典:カラビナ楽天市場

グラミチのパンツは、基本的に「丈」「シルエット」「裾のデザイン」など1つひとつのアイテムによって用途やイメージが異なります。

 

しかも今の時期なら、春夏シーズンにぴったりの素材のパンツ。

 

春夏シーズンのパンツ選びでは、薄地である事はもちろん肌触りが良く、伸縮性や吸湿性があるものだとより良いです。

 

今回紹介しているカラビナのパンツは、綿素材にストレッチ性を持たせた、使い勝手の良いパンツです。そしてグラミチよりストレッチが効いているので、着用時の締め付けられる感じがほとんどなかったです。

 

男性は黒のパンツの、次に多いのが「デニム」か「ベージュのチノパン」を所持する傾向にあります
kaname

 

ウェストゴムタイプで着用も楽ですし、表面の上品さからタウンユースで使う機会が増えそうです。

 

そしてグラミチにはない多機能性が、このパンツには備えられております。

 

今年の春注目されているのが「釣りファッション」釣り着のようなアウトドアベストや、ポケットが沢山ついた「ブルゾンやシャツ」

 

kaname
このボトムスも収容箇所は4箇所と多機能です。トレンドをファッションに加えることができるのも魅力の一つですね。

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はMサイズを購入しました。カラビナは大きめに作られてるので、ワンサイズ小さめで着用するのがおすすめです。

 

まず今回購入したベージュのパンツ。トップスは自由に合わせれます。

 

今回おすすめしたいコーデはシンプルな着こなしですが、パーカーを合わせてカジュアルに着こなしております。

 

ベージュの柔らかい雰囲気を活かしつつ、コーデがぼやけない為にも足元は黒のスニーカーでコーデを引き締めております。

 

ロールアップしてこなれ感を出すのもおすすめスタイルです!

 

そしてウエストを絞る為のベルトもわざと垂らしてあげて、コーディネートのアクセントにしましょう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はカラビナの「ストレッチ チノ アウトドアパンツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.