アウトドアブランド アイテム別着こなし

【ユニクロ越え】今イチオシのブランド「CARABINER/カラビナ」の魅力に迫ります。

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

 

連日の様にインフルエンサー、特にyoutuber。そしてテレビや雑誌などでも「ユニクロ」の特殊が組まれるなど、もはや国を上げてオススメてしてる感が否めない昨今です。

 

ユニクロの良さって言うのは否定するつもりはございませんが、ただ「ユニクロ1強」を許さないと、各企業もアパレルブランドに力を入れております。
kaname

 

そこで今回オススメしたいのが「CARABINER/カラビナ」です。

 

値段はユニクロ以上にお得。そして何より人と被りにくいのが魅力のアイテムです。

 

kaname
まだ「CARABINER/カラビナ」を知らない方の為に今回は、どんなブランドなのか?そしてオススメのアイテムとコーデ方法も紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

【ユニクロ越え】今イチオシのブランド「CARABINER/カラビナ」の魅力に迫ります。

「CARABINER/カラビナ」とは?

出典:living-service.aruhi-corp.co.jp

まずこのブランドを私がオススメしようと思った訳ですが、形がベーシックなアイテムですが、コスパの高さに驚いたからです。

 

ブランドのタグを見ても、かなりかっこよかったので、どこかのアパレルブランドかと思ったらなんと・・・

 

あのホームセンターで有名な「島忠」が手がけるオリジナルのアパレルブランドだったのです。

 

やはり今の時代、価格が安いだけとか、何となくのトレンドだけでは消費者も欲しいと思わないと思います。

 

今回「CARABINER/カラビナ」を記事にしようか迷いましたが、私の方でも私服でおしゃれに着れるレベルのクオリティーと判断し、この後購入アイテムを紹介させて頂きます。
kaname

 

 

今回購入したオススメアイテム「シールド ワークジャケット」!

出典:カラビナ楽天市場

step
1
デザインについて

デザインはシンプルな「MA-1」ですが、色味にもよりますが、程よく光沢感があり、大人の上品なカジュアルスタイルを確立してくれるアイテムです。

 

「全3色展開」でお値段も3980(税抜き)と今の時期のアウターとしたらかなり、コスパの高いアイテムです。
kaname

 

他ブランドより、ずっしりとしたアウター本来の存在感があるのと、内側含め6箇所の大容量の収納力。

 

そして賛否は分かれますが、内側は迷彩柄がデザインされている凝った作りになっております。

 

また嬉しいのが前を閉めた時に、ジップとボタンを隠せるので風も防ぎますし、よりスタイリッシュな印象を与える事ができるブルゾンです。

 

 

step
2
素材や機能性について

出典:カラビナ楽天市場

まず素材ですが水・油汚れが付きにくい、撥水・防汚加工がされているので、アウトドアやもちろん寒い場所へのお出かけにもおすすめです。

 

野暮ったいMA-1は多いのですが、リブと襟元がポリウレタンなので、伸縮性もあり着心地の良さ、そしてアクセントになるので、これ1枚だけでも様になります。

 

凄いのが、袖にマチ付ファスナー付きポケットがついており、スマートフォンを入れることも可能です。

 

ポケットに不満を持つお客様の声を吸い上げ、改良されたブルゾンらしく確かに、手ぶらで出かけられる大きさですし、しゃがんでも物が落ちない様に、フラップ仕様になっております。

 

kaname
なので、素材や機能性は満点に近いと言っても過言ではありません。

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

最後に着こなし方です。私は177cm60kgでLサイズを購入しました。

 

ワークジャケットなので、労働者っぽく着こなしたくて、ボトムスにはデニムパンツ、そしてワークキャップで合わせております。

 

ハイウエストのデニムでトレンドを取り入れつつ、色味はブラックを基調にアクセントでブラウンのスウエットで合わせております。

 

足元をスニーカーで合わせましたが、プレントゥシューズと合わせればより雰囲気も出ると思いますし、カットオフのデニムにしたのも少し汚れた感じを出す為です。

 

ある程度色味をまとめる事と、カジュアルなアイテムで合わせるだけで雰囲気が出せるブルゾンだと思います。みなさまぜひ参考にしてみてください。
kaname

 

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は島忠のオリジナルブランド「CARABINER/カラビナ」の着用レビューをさせていただきました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.