アウトドアブランド アイテム別着こなし

これが1500円なんて...ワークマンの「MOVE ACTIVE RUNノーカラージャケット」は春の絶対着です!

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

暖かい日も増えてきて、もう嫌でも春を意識し始めますね。

 

ただ春コーデって冬のように「重ね着」するの難しいし、なんかコーデがしっくりこない事って多いじゃないですか?

そこでおすすめのワークマンの「MOVE ACTIVE RUNノーカラージャケット」

 

この記事を最後まで読み進めて頂けたら、このアイテムの魅了にとりつかれるはずです。

最後までお付き合い下さい。
kaname

 

スポンサーリンク

 

これが1500円なんて...ワークマンの「MOVE ACTIVE RUNノーカラージャケット」は春の絶対着です!

「MOVE ACTIVE RUNノーカラージャケット」とは?

step
1
デザインについて

今回紹介するアイテムは「ノーカラージャケット」その名のとおりカラー(襟)のないジャケットの事をいいます。

 

単体として着用するのがセオリーですが、同素材のボトムスと合わせてセットアップで着用する事もございます。

 

ノーカラージャケットは、テーラードジャケットと違って、カラーがない分「抜け感やこなれ感」があり

 

まぁ固すぎず自然な上品さを漂わせくれます。

 

step
2
素材や機能性について

出典:https://mykaji.kao.com/oteire/29565/

ワークマンのアイテムでもう紹介を省きたいくらい「耐久性・防風性・撥水性」の私たちのディリー使いを、快適にしてくれる素材でできております。

 

またこちらはランニングウェアとしても使えるので、アクティブな休日を過ごしたい方や、アウトドアのシーンでも活躍してくれます。

 

しかし私はアクティブでもアウトドアでもない、ディリー使い。みんなからオシャレに見られたい!そんな一心で商品を選んでおります。
kaname

 

最近は家にいる時間も増え、外出する機会は減りました。しかしワンマイル。家の近所に買い物には出かけなくては行けません。

 

そんな時にこの軽量なジャケットなら、デスクワークの邪魔にもなりませんし、リモートワークをしていても、程よいきちんと感を出せます。

 

しかシワになりにくい素材なので、洋服のケアも簡単です。まさに今の時代に求められて作られた1着です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私は3Lサイズを購入しました。ワークマンは普段のサイズより、1サイズもしくは、2サイズあげても問題ないかと思います。

 

まず色味は「ブラック・ネイビー」を貴重に春を意識して「ベージュ」を差し色で使っております。

 

少しストライプ柄を見せる事で、若々しい印象にもなりますし、ちょっとしたコーデのアクセントになります。

 

リラックスシルエットのジャケットなんですけど、合わせるボトムスはワイドシルエットが良いと思います。

 

今までの定番だと「スキニー」と合わせてYラインのシルエットを作れ。と言うと思うのですが、確かにオーバーサイズなんですけど、ボリュームがあまりないので、スキニーと合わせたら不自然な印象になります。

 

簡単な黒のイージーパンツと合わせれば、コーデのバランスが良くなりますし、スニーカーと合わせる事でよりカジュアルにお楽しみ頂けます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「MOVE ACTIVE RUNノーカラージャケット」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.