お役立ち情報

レディースファッション激安ブランド増加の訳(秘密)とは?

更新日:

こんにちは、kanameです。

 

今回ですが、レディースファッションで激安ブランドが増加している、秘密についてお話ししていこうと思います。

 

そもそもアパレルで成功したければ「婦人服」レディースファッションを狙うべきです。

ここまでレディースブランド増加の背景や、とくに激安ブランドが増加している理由についてお話ししていきます。
撫で髪くん

 

スポンサーリンク

 

レディースファッション激安ブランド増加の訳(秘密)とは?

 

1.レディースのファッションのアパレル規模について

皆さんはレディースとメンズだとどちらがアパレルの規模は大きいと思いますか?

 

レディースはメンズファッションより約3倍と言われており、大きい市場を狙うのはビジネスの鉄則だと思います。

 

しかし市場規模が大きい分、ライバルも多く素人が参入しても、簡単に成功する訳ではございません。
kaname

 

特に女性の方が流行に敏感で、レディースはトレンドは3カ月しか続かないが、メンズでは1年続く。

 

すなわちレディースで流行った、アイテムをメンズに落とし込んで洋服を作るのが、一般的な流れなんですよ。

 

メンズはレディースで流行ったお手本があるので、難易度が下がる反面、レディースブランドを運営していく上では、流行を読む力が必要となってきます。

 

 

2.レディースアパレルが激安で商品を提供できる訳

ここからは全てのブランドとは言いませんが、価格帯の安いブランドがやっている2つの方法をお話ししていきたいと思います。

 

step
1
婦人服専門の卸業者で買ってる

皆さんのイメージと違い、専門の卸業者の服って結構可愛いんですよ。

 

しかも、女性って質より両。沢山オシャレを楽しみたいと考える方も多く、1着に値段をかけない人も多いです。

 

既存の商品なら、自分たちで生産する訳でないので、コストは抑えられます。

そして自身のブランドコンセプトにあった服を仕入れ、ブランドのタグをつける。この流れで店頭に並んでるパターンは多いです。

 

何でこんな事がわかるの?と思われるかもしれませんが、僕かはメンズだけでなく、レディースのお店も勉強の為に良く立ち寄る事があります。
撫で髪くん

 

メモ

実際にあったケースですが、目の前にあるショップと同じ商品が売ってる。

同じフロアのブランドと商品が被る。

時には、他のショップで売れているから、そのまま人気アイテムを仕入れる事もあります。

 

これがまず一つ目の激安ショップの正体です。

 

 

step
2
海外で安く買い付けて販売している

これも67年前くらいからすごく流行ったんですけど、海外から仕入れてタグ付け替え、あたかも自分のブランドのように販売する。

 

特にこれの見分け方なんですけど、洋服を販売する際には必ず洗濯表記がないと、販売してはいけない訳で、海外の買い付けでも安くて人気の「韓国」で仕入れた場合、洗濯表記がハングル語になっている事が多いんですよ。

 

本当に安値で買えますし、トレンドを取り入れるのが早い国だけあって「韓国買い付け」がブームにもなりましたが、何せデザインが某有名ブランドに似ているや、縫製が甘かったりとトラブルが多かったのも事実。

 

両方に言えるのは、共に自身で生産せず、販売している。このような背景があるために、レディースの激安ブランドは増えていっていると思われます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はレディースファッション激安ブランド増加の訳とは?というテーマでお話しさせていただきました。

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.