「Youtuberプロデュース」アパレルブランドを解説!

【えびすじゃっぷ ×&chill (アンドチル)】アパレル関係者が思う本音とは(結論 買う○○○○)

更新日:

こんにちは。kanameです。

 

今回は私のyoutubeチャンネルの方で、多くコメントを頂いていたブランド、えびすじゃっぷさんの&chill (アンドチル)のレビューをしていきたいと思います。

 

特に私はファンでも、アンチでもないので中立の立場でお話しして行きたいと思います。

 

今回も実際に写真でみただけだと分からないので、購入したので本音でレビューしたいと思います。

 

大まかな流れは「ブランドの総評」「価格帯について」「デザイン・着心地・商品の品質」この3点を詳しく紐解いていきます。

 

スポンサーリンク

 

【えびすじゃっぷ ×&chill (アンドチル)】アパレル関係者が思う本音とは(結論 買う○○○○)

1.「&chillブランドの総評」

ブランドのコンセプトが良くわかんないんですけど、アイテムを見る感じ

 

「パーカー・スウエット・ロンT・ライトアウターetc」アイテムの型数は少ないんですけど、ブランドとしてまとまりのある商品企画だと思います。
撫で髪くん

 

良いポイントとして色味をモノトーンでまとめつつ、ちょっとアクセントになるパステルカラーのロンTなどがチラホラ。

 

特に洋服選びが苦手な人は「色味を3色以内」にまとめるのがおしゃれに見せる秘訣。その内1色を鮮やか色味などにすると、コーデが垢抜けて見えます。

 

次に、&chillはどの洋服の系統になるのか。僕が思うにスケーターよりのストリートだと思います。

 

ちょっと全体的に見て、ボトムスのラインナップが弱いので、バギーデニムだったり、バスケットボールシューズなど、加えてあげたらよりブランドの魅力も上がると思います。

 

 

2.価格帯は高いのか?

僕は今回、クルーネックのスウエットを購入しました。

 

値段は「7,000円」正直世代にもよるのですが、5,000円を超えると人は高いと感じるので、なんか思うとこはございます。

 

ただこのブランドの上手いところが、まず箱もオリジナルで(裏開けてもデザイン)。

 

しかも箱から開けると、オリジナルのPP袋に入っていて、なんかプレゼントをもらった気分なんですよ。
撫で髪くん

 

本当に上手いと思うのが、商品やデザインでの差別化って本当に難しくなってきてるんですよ。

 

アパレルを買ってますが、それ以外の付加価値。特に入ってきた箱とかインテリア代わりになりますし、袋に入れたままだとこのスウエットも可愛いんですよ。

 

多分、商品の値段は下げれた思います。しかしこういう所にお金をかけてる所も評価し、お値段は妥当と評価させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

3.デザイン、着心地、商品の質について

次がデザイン着心地についてです。

 

デザインは某有名ブランドが、このネック部分にブランド名などをプリントしたアイテムの、ちょっと似ていて、今回購入したスウエットにも、裾の部分と袖部分にデザインしてあって、オリジナリティーにはかけると思います。

 

着心地や商品の質はそこまで良くなく、良くあるボディーブランドとさほど変わらないかなというのが、率直な感想です。

 

一般的なコットン生地のスウエットなので、厚すぎず・薄すぎず、夏以外の3シーズン着用できると思います。
撫で髪くん

 

最後におすすめの着こなし方を一つ紹介します。

 

全てここのブランドで揃えるのもいいと思うのですが、全身コーデしたらお値段も張ると思うので「&chill」+「普通服」で組み合わせるのがいいと思います。

 

例えばこういうシェルパーカーに、クルーネックTシャツ。スリムフィットのチノパンツに、バスケットシューズなどを合わせて、ちょい足しストリートで組むのがおすすめです。

 

パーカー以外は比較的安値で揃える事ができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はえびすじゃっぷ ×&chill (アンドチル)についてお話しさせていただきました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-「Youtuberプロデュース」アパレルブランドを解説!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.