WORKMANでおしゃれをする!

【ワークマン】今季最も活躍するインナーが「980円」で手に入ります。

更新日:

こんにちは。kanameです。

 

僕は以前の記事で2021年に買うべきリスト。インナーにはモックネックのカットソーをオススメしてきました。

 

殆どのアウターと相性がよい汎用性の高さから、今季購入したのは「SO NAKAMEGURO」「MXP」と値段にして1万円を超えるもので決して安くありません。

 

この商品にはもちろん満足してましたが、まさか980円のインナーで自分が、満足してしまうとは夢にも思いませんでした。

 

そんな魅力の980円インナーの、魅力についてお話ししていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

【ワークマン】今季最も活躍するインナーが「980円」で手に入ります。

 

ワークマン「MOVE FLASH ブロックフリースハイネック」

step
1
デザインについて

 

このアイテムを「タートルネック」という人が多いと思いますが、私はモックネックに近いと思います。

 

モックネックとは偽エリの意味があり、タートルネックほど襟の部分が高くないのが特徴です。

 

タートルネックだと、顔が大きい私は苦手なアイテムですが、モックネックだと良い点が3つあります。

  • タートルネックほど首つまりの印象がない
  • ニットやシャツなどと重ね着できる
  • 少し襟高になってるだけでコーデのアクセントになる

 

このアイテムの上にパーカーを羽織ってかさ増しすることで、上半身にボリュームがない人はコーデのバランスがよくなります。

 

またさりげないチラ見せが、首元のアクセントになり、普段のコーデも高見えします。
撫で髪くん

 

step
2
素材や機能性について

 

今まであまり感じた事のない、洋服では珍しくどちらかというと、毛布のようなソフトな触り心地です。

 

化学繊維ですが、一枚着での着用でもチクチクした感じもないですし、フィット感というよりは、リラックスして着用できます。

 

裏が格子常になっていて、冬の防寒インナーとしても機能してくれそうです。

 

一枚で着た時も程よい光沢感があるので、安っぽく見えないのが特徴です。

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

モックネックのカットソーは、殆どののアウターとの相性がいいのが特徴です。

 

その中でも「フード付きのアイテム」と合わせるのがおすすです。

 

なぜならフード付きのアイテムを着た時って、どうしても視線がフードばかりに言ってしまうのと、フードの形が綺麗じゃないと安っぽい雰囲気になってしまいます。

 

しかし、このカットソーで合わせる事で、しっかり首元にポイントを置く事で、上半身に安定感が生まれますし、コーデのバランスもよくなります。

 

今は一枚で着てるんですが、特に身体が細身の方。このカットソーの上にニットやスウエットなどを羽織って、さらにカサ増しする事で

 

コンプレックスも解消できるので是非試してみて下さい。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「MOVE FLASH ブロックフリースハイネック」についてお話しさせていただきました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-WORKMANでおしゃれをする!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.