トレンド情報

2021年「春」トレンドファッションを「色・シルエット・アイテム」で予測します。

更新日:

以前【既に完売もあり】2021年本気でおすすめしたい買い物リストと言う記事を執筆させて頂きましたが

 

今回はアパレル業界で今年流行ると言われている、トレンドのアイテムを紹介します。

 

トレンドアイテムに興味がなくても、知っておいて損はないと思いますし、これから洋服を購入する際に参考にしてください。
撫で髪くん

 

 

スポンサーリンク

 

2021年「春」トレンドファッションを「色・シルエット・アイテム」で予測します。

 

1.色は「アースカラー」が人気急上昇!

出典:zozo.jp

まずアースカラーは昨年から話題になってたカラーです。

 

メモ

アースカラーとは、大地に植物など地球に元からある自然な物を表した色味です。具体的に言うと、ベージュ・ブラウン・カーキがアースカラーの代表的なカラー。肌なじみがよく落ち着いた色合いなのが特徴です。

 

今までの定番カラーって「黒やグレー」だったのですが。

 

アースカラーが今後の新たな定番になるとも言われております。温かみのあるアースカラーは急速に、ファッションに取り入れる方も増えており、確かに近年アウター類をはじめよく見るカラーになりましたね。

 

 

 

2.シルエットはよりワイドでルーズなアイテムが注目です!

出典:ARKnets

従来のタイトフィットなスタイルから、ルーズでリラックスしたスタイルがもはや定番になりつつある私たちの洋服選び。

 

今年はよりルーズのオーバーサイズ、箱型のシルエットだったりがヒットの予感です。

 

そして今年もお家でのリラックス時間を快適に過ごす為にも、部屋着に少し上品さを加えたニットやリブ生地のアイテムがスタンダードになりそうです。

 

また近年までファッションで取り入れるかたが多かった「スウェットパンツ」の人気は下降気味だが、軽くて着心地の良いアイテムが引き続き人気になるでしょう。
撫で髪くん

 

スポンサーリンク

 

2021年のアイテム予想!

step
1
アウターは「シャケット」がブームの予感!

出典:zozo.jp

ジャケットを聞いたことがある人は多いと思いますが「シャケット」は聞きなれないアイテムですよね?

 

「ジャケットよりも軽く、シャツよりも厚いシャケットは、2021年は必須アイテムになると言われております」

 

重ね着にぴったりなアイテムですし、タンクトップやセーターなどのメンズの定番アイテム、今の時期ならコートの下に合わせて「アウターonアウター」の着こなしがおすすめです。

 

 

step
2
ボトムスは「ハイウエスト」がメンズの定番に

出典:zozo.jp

ハイウェストのパンツは、レディースのアイテムでしょ?そんな事を今年言ったら笑われてしまいます。

 

2021年のメンズファッションは、1950年代や1960年代のようなクラシックなシルエット!

 

メンズでも着た人を、ほっそりとしたスタイルに見せるのに役立つので、コーデに取り入れる人が増えるでしょう。

 

 

step
3
足元は「厚底シューズ」が流行りそう

出典:zozo.jp

昨年までメンズの足元はスニーカーブーム。

 

よりカジュアルなシューズが好まれてきました。しかし今年はカジュアルよりきれいめのシューズにトレンドは移り変わりそう。

 

その中でも厚底のシューズは目が離せれません!今までは洋服だけが“BIG”だったかもしれませんが、今年はシューズのソールを“BIG”にしましょう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は2021年「春」のトレンドファッションについてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.