着回し・悩み解決!

「おしゃれな人」はなぜ「オシャレ」に見えるのか。その特徴3選とは?

更新日:

今回ですが「おしゃれな人」はなぜオシャレに見えるのか?その特徴3選についてお話ししていきます。

 

皆さんはこんな経験をしたことがないですか?

 

同じような服を着ているのに、おしゃれな人はおしゃれなのに、自分は全然おしゃれじゃない。

このおしゃれな人と、おしゃれじゃない人の違いについて解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

「おしゃれな人」はなぜ「オシャレ」に見えるのか。その特徴3選とは?

1.おしゃれを決めるポイントとは?

結論・おしゃれか・おしゃれでないかは下記の3つで変わってきます。

 

・自分がおしゃれに見えるサイズ感を知っている

・シンプル服でも「色・質感」でおしゃれに見せてる

・定番のコーディネートでも小物などをうまく使っている

 

今までコーディネートを頑張ってもしっくりこなかった方。

 

たくさん洋服を持っているのに、おしゃれに感じた事がない方。

 

このままだと洋服代だけかかり、あなたの生活にも大きな悪影響を与えてしまうかもしれません

 

僕は年間300人以上の洋服の相談・無料スタイリングを行ってきて、おしゃれにコーデできない人の共通点を見つてけてきました。

 

この記事を最後まで見ていただければ、少ない洋服でもおしゃれに着こなせるようになります。最後まで是非お付き合いください。

 

 

2.おしゃれか・おしゃれでないかを決める特徴3選

step
1
【自分がおしゃれに見えるサイズ感を知っている】

例えばきれい目に着こなしたいときは、「大きすぎず、小さすぎない」絶妙なサイズ感の洋服で合わせるのがいいでしょう。

 

反対にカジュアルに着こなしたいときは、普段より1~2サイズ大きめのアイテムを着るのが良いと言われております。

 

特にこの時期コーディネートの印象を左右する「アウター」はワンサイズ変わるだけで印象が大きく変化することもあります。

 

撫で髪くん
いくつか試して自分に合う、サイズを見つけてみるのがおすすめです。

 

 

step
2
【シンプル服でも「色・質感」でおしゃれに見せてる】

おしゃれな人ほどコーデは基本シンプルなスタイルが多いです。

 

ただ不思議と地味に見えないのはなぜでしょう?

 

その理由は「色や質感をアクセントにしているから」なんです。

 

基本色味というのは3色以内で収める事で、コーディネートがまとまって見えると言えます。

 

男性なら同じ「黒」のアイテムを取り入れるのでも、ツヤ感のあるシューズにする。普段のニットは鮮やかなで合わせて見る。ポイントは普段着慣れない素材や色味のアイテムは、顔から離して取り入れる事です。

 

そうする事で癖のあるアイテムも、コーデに取り入れやすくなります。

 

 

step
3
【定番のコーディネートでも小物などをうまく使っている】

最後はカジュアルな着こなしをおしゃれに見せる方法になります。

 

コーディネートが上手い人ほど小物使いが上手いと言われております。

 

・例えばバッグなどで、鮮やかな色を取り入れ、コーデのアクセントにする。

・足元はソックスを見せて、こなれ感を出す。

・腕にはブレスレットなどで大人の色気をだす。

 

小物なら気軽に購入できるのも嬉しいポイントです。

中々新しい洋服を購入するにはお金がかかる。そんな時は小物を上手く使い洋服の鮮度を上げるのがオススメです。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は「おしゃれな人」はなぜオシャレに見えるのか?その特徴3についてお話ししていきます。

この記事を動画でも見たい方は、動画版のリンクを貼っておきます。

 

 

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.