アイテム別着こなし

やっぱり今年も「黒スキニー」が神だった。賢く着こなす4つのポイント

投稿日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

一昨年までメンズの定番アイテムとして君臨していた「黒スキニー」

 

ですが近年「オワコン」のレッテルを貼られ、今年はワイドパンツ やスラックスなどが勢いを増すと思われてました。
撫で髪くん

 

しかし、今年も終わりに差し掛かり、黒スキニーはと言うと?オワコン?いえ

 

旬なコーデに欠かせないアイテムではないですか・・!

 

ただ今まで通りに履いてしまうのはナンセンス!周囲と差をつけれる黒スキニーの合わせを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

やっぱり今年も「黒スキニー」が神だった。賢く着こなす4つのポイント

黒スキニーが流行った背景にやはりビッグシルエット。アウターやトップスが大きめで着るのが年間通して主流でしたね。そしたら意識するのは「Yラインのシルエット」その際に黒スキニーなら綺麗にコーデできるので人気が再熱したと思われます。

 

1.モノトーンスタイルで合わせる

出典:wear.jp

黒スキニーは若々しい印象を与えるからちょっと苦手だ...と思われてる方はモノトーンで全体をまとめるのもアリです。

 

面積比の広い白のアウターに黒スキニーを取り入れれば、簡単にこなれた感じのスタイルに仕上がります。

 

インナーもシャツやニットなど上品なアイテムと合わせる事で、コーデが高見えして見えます。

 

 

2.ゆったりとしたニットと合わせる

出典:zozo.jp

冬の定番アイテムであるニットですが、今年は男性もゆったり着るのが旬なスタイルです。

 

またゆるニットは黒スキニーとの相性はピッタリなのです。

 

さらに他の人と被らず、個性的に演出したいなら、ロング丈のシャツと合わせてレイヤードを楽しみましょう。

 

 

3.インパクトのある柄物アイテムと合わせる

出典:wear.jp

黒スキニーはシンプルなアイテムと合わせるのもいいですが、インパクトのあるアイテムとも相性抜群です。

 

存在感を出せるようにビッグシルエットのアウターは、是非今年トライしたいアイテムの1つ。

 

鮮やかな色のアイテムでも、コーデをまろやかにまとめてくれるのが黒スキニーの強みですね。

 

 

4ビッグシルエットのアイテムと合わせる

出典:zozo.jp

最初に述べたように、黒スキニーの相棒といってもいい、オーバーサイズのアウター。

 

ドロップショルダーなら、コーデにぬけ感をプラスしてくれ、普段のスタイルもおしゃれに見えます。

 

インナーもブラックで合わせる事で、一体感あるスタイルに仕上がります。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はやっぱり今年も「黒スキニー」が神だった。賢く着こなす4つのポイントついてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.