トレンド情報

youtubeがきっかけで急成長?大人の本格ブランド「YORK/ヨーク」の買うべきリスト。

更新日:

こんにちは。@kanameです。

 

今回ですけど、ユニセックスで着用でき、その雰囲気がオシャレと話題のブランドについてお話しします。

 

プロパー消化率100%と驚異の数字。

 

そのブランドは「YORK/ヨーク」2018AWにブランドをスタートしばかりのアパレルブランドなのです。

 

"つなぐ" をコンセプトに魅力的なアイテムを発信、誕生から2年程でどうしてここまで人気になったのか。

 

そして今買うべきお買い物リストと合わせて紹介していきます。

 

🔽youtubeでも解説しております🔽

 

スポンサーリンク

 

「ユニセックスで着こなせるブランド」YORK/ヨークの買うべきリスト。

1.YORK/ヨークとは?

出典:fashionsnap.com

YORKは日本人デザイナー寺田典夫が手掛け2018年秋冬シーズンよりスタートさせたブランドになります。

 

「ユニセックスで着こなせる上質なアイテム」

 

という考えを元にプロダクトを提案したウェアは、大人の年代にぜひ着て欲しい「高品質」なアイテム。都市生活を満喫する為のシンプルながら、こだわりがあるデザインを楽しむことができます。

 

『繋ぐ』『絆』

 

そして

 

『洋服の切り替え布』

 

『 モノがヒトをつなぎ、ヒトがヒトをつなぎ、ヒトがモノをつなぐ 』

 

YORKのアイテムがいろんな人たちに“繋がっていって欲しい”という思いが込められているそうです。

 

 

 

 

 

2.YORKがここまでファンが増える理由?

出典:fashionsnap.com

今期は特に素材にこだわり、LIMONTAのマイクロポリエステルタフタを筆頭に素晴らしい素材を、沢山使用したアイテムがリリースされました。

 

上品でとても肌触りのいい素材は、見た目からも人々を魅了し、着用時の着心地はまさに一級品です。

 

YORKのアイテムここが凄い

  • ゆったりとしたシルエットのアイテムが多い。抜け感あるスタイリングに使える
  • 「アルパカ」や「Made in Italyのトスカーナフリース」などアイテムごとに高級素材が使われてる
  • 私たちが「あったら良いな」と思っていたアイテムがシーズン毎にある

 

コーデに1点YORKのアイテムを取り入れるだけで、コーデが品良くまとまります。最近ではYORKのアイテムを中心にスタイリングを私は考えております。

 

 

3.YORKの買うべきリスト

そんな「YORK」もまだ3シーズン目となるコレクション。LIMONTAのマイクロポリエステルタフタを採用したブルゾンやコート、ニットをはじめ、今年特に注目したいおすすめの4選を紹介していきます。

step
1
PADDDING BLUSON

出典:https://www.arknets.co.jp

ゆったりとしたオーバーサイズシルエット。

 

表生地にはLIMONTAのマイクロポリエステルタフタ

裏側にはITALYのトスカーナフリースを使用

 

保温性も抜群に良く、ウエストと裾にドローコードを付ける事で、絞ってシルエットの変化も楽しむことができます。

 

マイクロポリエステルによってソフトな風合いや、鈍くくすんだ光沢感が上品さを演出。撥水加工もされています。

 

Coordination

 

 

step
2
SHETLAND WOOL 11XL JACKET COAT

出典:https://www.arknets.co.jp

ゆったりとしたシルエットとのハーフコート。

 

フロントのボタン位置でサイズも可能で、ユニセックスで着まわして頂けるアイテムです。

袖ぐりにマチがあり、可動域を増やし、動きやすさに、動作の中で裏地が見えてアクセントになるデザインです。

 

Coordination

 

 

step
3
CONNECTING HIGHT NECK KNIT

出典:https://www.arknets.co.jp

ゆったりとしたボックスシルエットです。

 

リメイクされた様なデザインが魅力のニット。

ドッキングされた袖口と、裾のリブは上に乗っているのをイメージしたデザインになっております。

 

Coordination

 

 

step
4
OVERSIZED PIPING HALF ZIP PARKA

出典:https://www.arknets.co.jp

ゆったりとしたボックスシルエットの、ハーフジップパーカー。

 

ブランドのコンセプトでもある『つなぐ』をデザインにおりこんで、身頃と袖をパーツごとにパイピングをし、それをフライスでつなぐデザインです。

素材には3シーズン着回し可能なコットン裏毛スウェットを採用してあります。

 

Coordination

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は「ユニセックスで着こなせるブランド」YORK/ヨークの買うべきリストの魅力についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.