着回し・悩み解決!

デニムジャケットをかっこよく着こなす為の「インナー」と「アウター」を紹介!

投稿日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

最近「デニムジャケット」を着ている人に目が行ってしまうのは僕だけでしょうか?

 

デニムジャケットといえば、春や秋に着るライトアウターのイメージが強いですが、着こなし方では夏以外の「3シーズン」着用できるのです。

 

そんな今注目の「デニムジャケット」のかっこいい着こなし方についてお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

 

デニムジャケットをかっこよく着こなす為の「インナー」と「アウター」を紹介!

 

1.デニムジャケットに合わせたい「インナー」

デニムジャケットに合わせるインナーはカットソーだけではありません!このインナーの合わせ方でデニムジャケットのおしゃれ度も変わってくるものです。そこで今回は旬なスタイルを可能にしてくれる3つのアイテムを紹介します。

step
1
カットソー

出典:zozo.jp

まずがどんなデニムジャケットとも相性の良いカットソー。秋冬は「肉厚」タイプを選んであげるのがポイント。

 

クルーネックのデザインがシンプル且つ、デニム本来の良さを邪魔する事なく「カジュアル」なスタイルに仕上げてくれます。

 

上下をデニム素材のアイテムで合わせた「デニムonデニム」スタイルを作るのにも最適です。

 

 

step
2
シャツ

出典:zozo.jp

コーデに上品さをプラスしてくれるのが「襟付きシャツ」です。ロング丈ならレイヤードスタイルを作るのにも適しております。

 

カジュアル度の高いデニムジャケットだからこそ、大人になるにつれ避けられがちになるアイテム。

 

そんな時こそ、上品な印象をプラスしてくれるシャツを合わせれば、甘辛MIXさせた大人のカジュアルスタイルに仕上がります。

 

 

step
3
パーカー

出典:zozo.jp

プルオーバーのパーカーはおしゃれにレイヤードできるだけでなく、防寒対策にもなるので冬のインナーでもっともおすすめです。

 

明るい色のパーカーと合わせればカジュアルに、シックなトーンのパーカーと合わせれば落ち着いた雰囲気を出せるなど、合わせ方でデニムジャケットを着回すことができます。

 

東京の冬なら越せるくらいの防寒性になるので、デニムジャケットをお持ちの方は是非試してみてください。

 

 

2.デニムジャケットに合わせたい「アウター」

デニムジャケットがアウターじゃないの?と思う方も多いと思いますが、今年も「アウターonアウター」秋に着たアウターを、冬場にはインナーとして着こなすのがおしゃれポイント!そんなおしゃれな着こなしを可能にしてくれるアイテムを紹介します。

 

CODE:1「トレンチコート」

出典:wear.jp

ロングコートブームが続きますが、果たして皆さんはおしゃれに着こなせてますか?

 

特に細身体型の方は、上半身に厚みがないので、ロングコートに「着られてる感」が否めません。

 

そんな時は、しっかりと上半身にボリュームを出せる、デニムジャケットとの合わせることで、コーデ全体のバランスがよくなります◎

 

 

CODE:2「マウンテンパーカー」

出典:wear.jp

機能性ブルゾンにアウトドア感をMIXさせたスタイルがかっこいいですね。

 

主張の強いミリタリーのマウンテンパーカーなら、デニムジャケットと合わせる事で、タウンユースに落とし込めます。

 

しっかりと存在感を出せるので、ワイドパンツとの相性もよくなります。

 

 

CODE:3「モンスターパーカー 」

出典:wear.jp

一枚でコーデが様になる。そんな人気のアウターもインナーの合わせで悩んでいる方も多いと思います。

 

ニットやスウエットなどと合わせると「野暮ったい」雰囲気になってしまうだけに、スタイリッシュで防寒対策にもなるデニムジャケットで合わせるのが◎

 

様々な色のアウターとも相性が良いデニムジャケットだけに、今年の冬の最優先買い物リストに追加してほしい。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はデニムジャケットをかっこよく着こなす為の「インナー」と「アウター」を紹介しました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.