着回し・悩み解決!

服は「重ねれば重ねるほど」おしゃれに見える?アイテム別着こなし術をレクチャーします!

投稿日:

最近は洋服はシンプルに合わせるのが一番。そんな風潮がありましたが正直最近は飽き飽き。

 

今年の冬はアウターでも重ねてきたり、奥行きをつけながら服を重ねていくのが◎

 

おしゃれでしかも暖かい。そんな最新の重ね着をアイテム別に見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

服は「重ねれば重ねるほど」おしゃれに見える?アイテム別着こなし術をレクチャーします!

 

1.アウターの重ね着テクニック

従来はアウターを重ねるなんて発想は皆無でした。しかし今年は冬のアウター×秋アウターが、オシャレに重ね着するルールなのです。合わせる際に異素材通しで、互いのアイテムをしっかりと主張させましょう。

step
1
チェスターコート×サーモカーディガン

コーデ詳細を見る

細身体型の方が苦手とするロングコートの着こなしも、サーモカーディガンと合わせることで悩みも解決!

上半身にボリュームを出せるので、しっかりと体型カバー◎単調な色使いのコーデのアクセントにもなります。

 

step
2
ブルゾン×ボアジャケット

コーデ詳細を見る

カジュアルなアイテム通しの組み合わせなので、コーデに統一感・まとまりがあります。

ゆったりしたシルエットの合わせなので、リラックス感はもちろん、着脱のしやすさからアクティブなシーンでもお使いいただけます。

 

step
3
ジャケット×サーモカーディガン

コーデ詳細を見る

キレイめ要素の強いジャケットに、カジュアルなサーモカーディガンを合わせた「甘辛MIXコーデ」

ブラックで重たい印象に、季節感を感じさせてくれるカーキの差し色が、このコーデのポイントです。

 

 

2.インナーの重ね着テクニック

アウターとは違い、同素材・異素材どちらで合わせてもそれっぽくコーデできてしまう、インナーの重ね着テク。体温調節もしやすいので、これからの時期に活躍してくれます。

step
1
シャツ×タートルネック

コーデ詳細を見る

新しいスタイルのように見えますが、以前からシャツの下にタートルを合わせるのは、大人の男性に好まれるスタイル。

茶系のアイテムで上半身をまとめていただけに、白のタートルがソックスの色とも合っていて◎

 

step
2
ニット×タートルネック

コーデ詳細を見る

同じニット素材のインナーで合わせることで、防寒面はもちろんコーデに統一感が生まれます。

しっかりと上半身にボリュームを出せるので、細身体型のメンズに試して欲しいコーディネートです。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は服は「重ねれば重ねるほど」おしゃれに見える?アイテム別着こなし術についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.