お役立ち情報

思わず目で追っちゃう!女性が好みむ男性ファッションのポイントとは?

更新日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

初対面の方や、気になる異性の気を引きたいなら「モテ」を狙って女子目線も意識するが大切です。

 

今回は思わず女性が目で追ってしまう、おすすめのアイテム・ポイントを紹介していきます。

 

普段身に付けるものや、意識を変えるだけで女性から注目を浴びる男子になれるかも...?

 

スポンサーリンク

 

思わず目で追っちゃう!女性が好みむ男性ファッションのポイントとは?

1.頼もしさを出せる「ジャケットスタイル」

女性は男子のジャケットスタイルに惹かれる傾向があります。

 

自宅ではだらしない部屋着しかきてない旦那も、一歩外で仕事している姿に胸キュン!

 

そこにはジャケットをカッコよく着こなし、女性にはない「たくましさ」という印象を与えられるでしょう。

 

 

2.ヘアスタイルは「短髪・七三分け」がベターです!

若い時は長髪・派手な髪色などいろんな挑戦をしてきたと思いますが、女性からの印象をよくしたいなら「短髪・七三分け」です。

 

まずおでこを出す事で人は「自信がある」ように見られ、初対面の方からも“できる男”の印象を受けやすいです。

 

また現在のモテスタイルでもある「シンプル・ベーシック」な服装や「アウトドアスタイル」などの、洋服の系統に合わせやすいのも、30代以降にこの髪型が増えると言われております。

 

スーツなどを着る方は特に、髪のお手入れが大切ですが、このヘアスタイルならオン・オフともにおしゃれを保つことができます。

 

 

3.さりげないアクセサリー

アクセサリーの重ね付けや、主張のつよいデザインなどの派手なアクセサリーは、人によって好き嫌いが出るもの。

 

女性からの好感を意識するなら「シンプル」なアクセサリー付けがおすすめです。

 

細身のシルバーブレスレットや、レザーバングル。シンプルで程よくアクセント、手元の清潔感にも繋がります。

 

 

女性ウケを狙うなら「シンプル×上品」のMIXスタイル

全ての女性から好かれるのは難しいですし、どのアイテムも一定数嫌いと思う女性もいます。

 

ただ、大半の女性から“いいね”と思われたいなら「シンプル×上品」の組みわせを意識することです。

 

例えば無地のニットでも素材で「カシミヤ100%」の上品アイテムを選んだり。

 

コーディネートの大半をファストファッションで固めても、靴や腕時計は上品なもので合わせるなどを基準で選んであげましょう。

 

この「シンプル×上品」は同時に清潔感ある印象も与えることができます。

 

清潔感ある男子なら、女性からも“グッ”と距離を縮めるきっかけになるでしょう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

思わず目で追っちゃう!女性が好みむ男性ファッションのポイントについてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.