着回し・悩み解決! トレンド情報

【脱ユニクロ】したいならZOZOUSEDを利用するのがおすすめです

更新日:

こんにちは。kanameです。

 

今回は僕の元に寄せられる多い相談で「ユニクロに変わるオススメブランドはありますか」とのお悩みについてお答えしていきたいと思います。

 

相談者の多くが「ユニクロ良い」ではなく「ユニクロ良い」と決してユニクロを好きで着ているわけでない人が多い事に気付きました。

 

そんな方の為に「脱ユニクロコーデ」

 

街中で人とかぶらないあなただけのスタイルを確立できるようになりましょう。

 

スポンサーリンク

 

【脱ユニクロ】したいならZOZOUSEDを利用するのがおすすめです

1.人は何故ユニクロを求めるようになったのか?

ユニクロの良さと言えば、品質の良さに低価格。

 

800店を超える店舗数の多さから、身近に行けることからライフウェアブランドとしてその地位を確立しました。

また近年では、ユニクロなどを着て庶民派をアピールした方が好感を持てると、多くのYouTuberがユニクロの動画を出してるのも人気になった理由の一つでしょう。

 

ならこの身近さや低価格、そしてクオリティーが揃っていれば脱ユニクロが出来るわけです。

 

次の章から詳しく紐解いていきます。

 

 

2.ユニクロで満足してる人は自分を持ってない方です

先日ユニクロで普段洋服を買っていると言う方とこんな相談を受けました。

 

相談者
洋服にそこまで興味はないのですが、ユニクロ以外のブランドでオススメを知りたくて..

 

洋服に拘らないなら、ユニクロで良いと思いますが?デザインもシンプル、価格も品質も悪くないと思いますよ?
kaname

 

相談者
返信ありがとございます。たしかに今まで何の違和感なく着てたのですが、家族でショッピングモールに買い物に行った際や、通勤時など毎日自分と同じ格好をした人とすれ違います。それが恥ずかしく感じでしまって...

 

土日ではどの店舗も大変混み合ってるユニクロ。

 

大量に物が売れていればこのような事は起こりうる事だと思います。

 

またそこまでデザインが豊富ではないので、同じアイテムに集中してしまうと思われます。

 

 

3.ユニクロと同じ条件に近くなるように買い物してみた

ここから脱ユニクロ。ユニクロに変わる買い物方法を伝授させて頂きます。

 

そのサイトとはZOZOTOWNが運営する古着のサイトZOZOUSEDです。

 

ZOZOUSEDでは毎日18,000点前後の商品が入荷され、毎日新しい洋服を見る事ができます。

 

また価格帯も¥300〜と人気ブランドのアイテムがかなりの安値で購入する事ができます。

 

kaname
実際の私の商品の探し方は2パターンで

 

まずは発売日ごとに商品をチェックして、掘り出し物や普段着ない洋服を見て、自分のコーディネートの幅を広げます。

 

step
1
次に価格の安い順に見る

実際に購入する際も役に立ちますし、あのブランドの服がこんなに値下げに、、状態も良いのに、、売れてないんだな、、など洋服の鮮度に触れたりもします

 

step
2
欲しいアイテム別に探す

この方法がもっともおすすめで、自分の欲しいアイテムをピンポイントで探す方法です。

 

例えばグレーのパーカーが欲しいと思った時は

 

トップス→パーカー→色指定=グレーパーカーが表示されるとかなり便利です。

 

その際に自分のサイズや予算にも設定できるので、短時間で欲しい商品を見つける事ができます。

 

 

4.商品の購入の際に気をつけたい事

step
1
写真は新品で販売してた時の物である

商品の説明欄にも書いてある通り、写真は新品で販売時の物がほとんどです。

その為、写真の商品がそのまま届くと思ったら大間違いです。

しっかりと今のコンディションを確認し、できればA〜Bのコンディションの良いアイテムにしましょう。

 

step
2
外国人モデルやモデルに動きがある写真

特に外国人モデルが着ている服はカッコよく見えますが、実際に自分が着た時に同じようなイメージになるとは限りません。

また日本人モデルでも、やたら動きのあるポーズで写真撮影されてるアイテムも危険です。

もちろん商品のイメージの場合にはもありますが、商品があまりよく見せれない時の撮影方法で「とにかく動いてごまかす」場合もございます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はユニクロに変わるZOZOUSEDでのススメについてお話しさせて頂きました。

動画でも¥5,000以下でコーデを組めるのか?というテーマでやっております。

よろしければあわせてご覧ください。

 

 

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!, トレンド情報
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.