お役立ち情報

知っておきたい“今”の季節しか楽しめない冬小物とは?

投稿日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

私は以前からこんな事を言ってきました。

 

「コーディネートが下手な人は小物をうまく使えてない」

いくらオシャレな洋服を着ても小物の合わせがチグハグだと、コーデのバランスがおかしくなります。

 

そこで今回は今の時期にしか楽しめない「冬小物」を紹介。

 

普段のコーデにプラスして全体のバランスを整えましょう!

 

スポンサーリンク

 

知っておきたい“今”の季節しか楽しめない冬小物とは?

1.マフラーネックウォーマー

冬小物と意識しなくても取り入れている、マフラーやネックウォーマー。

 

今やメンズの定番スタイルでもある「シンプル・無地」の服とも相性が良いのがポイント。

 

ボリュームあるタイプで存在感を出しましょう。

 

 

2.手袋

最近ではスマホを触る際も手袋をするなど、スマホ対応の手袋も増えてきました。

 

そして昨今の感染症対策にもなるので、今年は手袋男子が増える予感!?

 

手がかじかむのを防いでくれる重要アイテムです。

 

 

3.冬素材のヘッドアイテム

コーデが一気に冬っぽさを出せるのがニットキャップをはじめとするヘッドアイテム。

 

人の視線が集まりやすい頭だけに、おしゃれには欠かせないアイテムになりそう。

 

取り入れるだけでこなれ感を出せるのもコーデのアクセントに。

 

 

4.ブーツ・冬ソックス

外出に抵抗ある人が増え、お家でのファッションが注目されている昨今。

 

オシャレにそしてモコモコ素材の靴下なら、足元から存在感を出せます。

 

靴を脱いだ際のオシャレを楽しむために“柄アイテム”をチョイスしましょう!

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は“今”の季節しか楽しめない冬小物をご紹介しました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.