着回し・悩み解決!

【婚活ファッション】重要なのは“アホ”に見られない事。メンズの服装選びの注意点。

更新日:

ファッション(外見)が与える印象は高く、第一印象を決めてしまうとも言われております。

 

婚活の際に重要なのは「頭がいい男性」に思われる事。

 

頭の良い男性の方が「生存能力」が高いと思われ、女性からは将来一緒にいたいと思われるようです。

 

この記事では「やってはいけないファッション」と「アホに見られてしまう」アイテムを紹介。

 

婚活中の男性、これから結婚相手を探している方は参考にしてください。

 

スポンサーリンク

 

 

【婚活ファッション】重要なのは“アホ”に見られない事。メンズの服装選びの注意点。

1.スーツの着こなしが汚い人

学生ならまだしも、社会人にもなってスーツの着こなしが不潔な人は要注意です。

 

スーツの着こなしNG例

  • シワやヨレがあり、自分のサイズにあってない。
  • ポケットに平気で物を詰める
  • ベルトと靴の色味、革製品の色の統一がない

 

またシューズなども埃をかぶっていないように、日頃からお手入れが必要です。

 

いくらカジュアルな着こなしが多くなったスーツスタイルも、白のソックスにぼうぼうのスネ毛。これも見た目はよくありません。

 

時計やベルトなど、プライベートで使っているカジュアルなやつではなく、しっかりスーツ用で合わせましょう。

 

 

 

2.ハイブランド・セレブファッションで身を固めてる

洋服を選ぶときの基準は、無難よりも冒険であり、誰からも好かれる服装ばかりしている人は婚期が遠のいてしまうかも...

 

女性が結婚相手に求める理想は、若い頃こそ"かっこいい"なのかもしれないが、大人になり具体的な婚活を考えだせば考えだすほど"頭がいい"に変わってくると言われております。

 

仕事ができる男性の格好に女性は惹かれていくかもしれません。

 

その為「一見セレブ風」やデザインがはっきりした「ハイブランド」の服は、安易に見た目の良さは叶うかもしれませんが「本当に質のいいモノを見極める目」や流行りのコーデをするときでも、小物使いなどで個性を主張することが大切とわかってます。

 

それが見た目も中身も整った「頭の良い男性」ファッションの特徴です。

 

 

3.自分の価値を下げる「アホに見られるアイテム」

結論から言うと男性のピアスは女性から頭が悪いと思われるアイテムです。

 

しかもピアスの量が増えれば増えるほど、頭が悪くなるように見られると言われております。

 

今でこそ男性のピアスは少なくなりましたが、女性は必須のアイテムですよね?ピアスをしている女性とは付き合わない方が良いのか?

 

これは男性と女性でも印象は変わってきて、女子もつけすぎは良くないですが、ピアスをつけている女性は「クリエイティブ」に見られやすいようです。

 

女性は人間の評価の対象として上がる一方、男性はつけるメリットがない。頭が悪い人と女性は付き合いたいと思いませんよね。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は婚活ファッションの注意点。婚活で重要な服装選びについてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.