Fashion トレンド情報

【2020最新】UNUSED/アンユーズド 通販できるSHOP+オススメコーデ10選

更新日:

今回も若者を中心に人気のあのブランドの紹介です。

 

そのブランドとは2011年男女問わず若者を中心に人気が爆発したブランド“UNUSED”

 

芸能人でも愛用している人が多く、現在のファッションカルチャーを象徴するようなブランドは新作ともなると入手困難に・・。

 

都内では購入できるお店は増えてきたものの、新作はいち早くGETしたいもの。

 

そんな方の為に“UNUSED”を取り扱っている且つ通販が可能なショップを紹介しちゃいます。

 

オススメのコーディネートと合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

【2020最新】UNUSED/アンユーズド 通販できるSHOP+オススメコーデ10選

1.UNUSEDとは?

 

2004年に設立した日本のドメスティックブランド。デザイナーの名前は現在も非公開です。

 

コンセプトは「観念的な枠を取り去り、解体し、存在の新たな形の追及提案」。先入観をもたず過去の物に新たな観点で改良を加え、喜びを与える機能美と着心地を追求している。日常に溶け込み、自身のスタイルを創る物として提案している。

 

2016年のSSより、メンズとレディースのデザインを統一し、ユニセックスで着用可能に。サイズ感も00〜04と幅広いサイズがあるのも特徴。

 

 

2.UNUSEDの魅力とは?

 

UNUSEDは稀有な生涯保証つきのブランドと服作りに強いこだわりがあるブランドです。

製品に不良があった場合は販売店に持っていき、メーカーに商品を送ってもらうとリベアしてもらう事が可能です。

 

ファッション好きなら“他の人と違う格好をしたい”と思う事が多いと思いますが、UNUSEDなら他のブランドにはないような、一癖あるシルエットや素材感など、着る人によってスタイリングをできるのが魅力。

 

いい意味でコーディネートの答えのない洋服なので、とても味のあるブランドです。

 

現在はBEAMSなどとコラボするなど、お目にかかることが多くなりますが、未だ情報が少なく謎多きブランドです。

 

 

スポンサーリンク

 

3.UNUSEDの人気アイテムを紹介

step
1
UNUSEDデニムパンツ


出典:http://narrenschiff.eshizuoka.jp/e1785100.html

 

UNUSEDの代名詞とも言えるのがデニムパンツですね。特にダメージが入ったデザインや両膝が大きく開いたタイプのデニムパンツは入手が困難になっております。

スリムタイプ・ワイドタイプの両方取り揃えがあるので、様々なスタイリングを楽しむ事ができます。

 

step
2
UNUSEDパーカー

出典:https://www.fashionsnap.com/collection/unused/2016-17aw/

インナー使いとしてはもちろんの事、1枚で主役級のアイテムがUNUSEDのパーカーです。アースカラーの色合いのパーカーをはじめ、ゆったりとしたサイズ感で着用できリラックスしたスタイリングを可能にしてくれるアイテムです。

 

step
3
UNUSEDチェックシャツ


出典:http://blog.nubian-ave.com/?p=44751

様々なスタイリングに使えるUNUSEDのチェックシャツ。今期のトレンドの柄でもありますが、ブランドでは毎シーズン展開している人気アイテム。

大きめのチェックとサイズ感が、個性的なスタイリングを演出してくれるオシャレアイテムです。

 

 

4.UNUSEDを使ったオススメコーデ10選

UNUSEDのアイテムを使った人気のコーディネートを紹介しちゃいます!定番のアイテムから人気のアイテムなど、購入を考えている方・お手持ちのアイテムとの合わせに悩んでいる方など、参考にどうぞ。

 

①真夏の“リラックススタイル”

出典:wear

ホワイトとブルーの2色使いがお見事!UNUSEDのハットが、シンプルなスタイルのアクセントになって◎

 

 

 

②ストリートMIXスタイル

出典:wear

UNUSEDのボーダーカットソーをインナーにチョイス。ストリート要素のが強いアイテムが多いコーディネートの中で上手く融合している。

 

 

 

③定番アイテムには“一工夫”でこなれ感を

出典:wear

UNUSEDの定番のアイテムでもあるボーダーのカットソーに、カットオフのデニムショーツを合わせ、タウンユースに落とし込んだスタイル。ハット・リュック・シューズなどをブラックで統一しコーディネートを締めている点も◎

 

 

 

④ソックスが主役!

出典:wear

大きな太ボーダーのソックスはストリートスタイルには欠かせないアイテム。シューズとソックスの色味を合わせて統一感も演出している点がGOOD♫

 

 

スポンサーリンク

 

⑤ボーダTシャツもオーバーサイズなら“今風”に

出典:wear

トップスをルーズに着用した場合は、ボトムスをスリムなパンツで合わせることで好バランスに◎

 

くるぶしを“チラ見せ”できるデニムの竹のあわせが清涼感にあふれ、この夏真似したいコーディネートだ。

 

 

 

⑥アクセントは“デニムハット”で

出典:wear

オールブラックコーディネートだけでも完成されたスタイリングだが、アクセントでハットをデニム素材に変えてあげるだけで、コーディネートを格上げしてくれます。

 

 

 

⑦シンプル“レイヤードスタイル”

出典:wear

UNUSEDのデニムシャツを上手く使ったレイヤードスタイル。ボトムスの程よいクラッシュ感がストリート感も演出でき◎

 

 

 

⑧シンプルなトップスには“ボトムス”で遊ぶ

出典:wear

無地アイテムの組み合わせだと落ち着いた雰囲気になってしまうので、面積比の大きいトップスかボトムスを柄物のアイテムに変えてあげることで、“若々しさ”をプラスすることができます。

 

 

 

⑨ゆったりシルエットが大人の余裕

出典:wear

トップス・ボトムスともにゆったりとしたシルエットの組み合わせが、程よい脱力感を演出できます。UNUSEDらしい太ストライプのシャツが上手く主張してくれるスタイリングです。

 

 

 

①⓪トップス

出典:wear

雰囲気のあるアウターにワイドパンツを合わせたコーディネートは、Aラインを意識したスタイリング。雰囲気を壊さないようにシューズはオールスターで合わせている点もお見事◎

 

 

スポンサーリンク

 

5.オススメの通販ショップ5選

都内ではUNUSEDの取り扱い店舗も増えましたが、なかなか買いに行くことができない!近くにUNUSEDを扱っているSHOPがない・・。そんな方の為に正規で取り扱っているショップをランキング形式で紹介します。そのお店の特色もあわせて記載していきます。

 

step
1
「DIVERSE-Web」


最短即日配送!

 

すぐに商品が欲しい方などは必見!最短で即日発送や¥10,000以上で送料も無料に!

 

リングやソックスなど小物を充実しているショップです。

 

 

step
2
「FLAT/フラット」


新作の先行予約も可能です!

 

新作のラインナップをもちろんのこと、先行予約もやっているので、いち早く新作のアイテムを予約したい方にオススメです。

 

 

step
3
BOOMERANG


商品の見せ方が綺麗です!

 

商品の見せ方が上手く、細部までわかりやすいので通販で洋服を買うことに抵抗がある方などはじっくり見ることができるので必見です!

 

 

step
4
AUGGIE

サイトの作りが綺麗です!

 

お客様目線で買い物をしやすいようにサイトが作り込まれており、新作の予約も“メンズ”“レディース”で分けて作ってあるなどサイトの見やすさ・使いやすさは◎

 

 

step
5
TIME AFTER TIME


商品のラインナップ数NO,1

 

他のサイトと比べてもUNUSEDの商品数が安定して販売しているので、お目当の商品があった場合は必ずチェックするサイトの一つです。

 

 

 

6.さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか?人気のブランドだけあって正規で取り扱っているショップも増えてきましたね!

 

実際にお店に足を運べずに通販での購入がメインになってしまう方の参考になれば幸いです。

 

最新のコーディネート写真は随時アップしていきますので、ちょくちょく遊びに来てくださいね!

 

でわみなさんもファッション楽しんでくださいね!!!

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, トレンド情報
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.