お役立ち情報

【印象コーデ】初対面で思わず“親しみやすさ“を感じる人が着ている服とは?

投稿日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

自分は人見知りをしやすい。相手から話かけてくれない限り声をかけることはできない。

 

ただでさえ緊張しやすい人は「服装」まで気をつけるのは難しいように感じます。

 

そこで提案したい「親しみやすさ」を感じる服装。自分から話しかけなくても「この人雰囲気いいな」「話してみたいな」そんな服があったら嬉しいですよね。

 

今回は思わず親しみやすさを感じさせてくれる服装についてお話しさせて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

【印象コーデ】初対面で思わず“親しみやすさ“を感じる人が着ている服とは?

1.ホワイトカラーのインナー・ニットなど

まず白のアイテムは冬のインナーで一番売れるカラーです。

 

品の良さを感じるのはもちろん、クリーンさから「清潔感」も感じさせてくれますね。

 

顔周りを明るく見せる効果も期待できるだけに、初めてお会いする方にも好感を持たれるはず。

 

ゆったりシルエットで合わせることで、さらに効果が期待できます。

 

 

2.綺麗めビッグシルエットのコーデ

出典:zozo.jp

次にオススメするのは「ビジネスシーン」で親しみやすさを感じさせるコーディネート。

 

しかし今はビジネスシーンでも少しトレンド感を加えてあげる方が、相手の印象も残りやすいものです。

 

見た目の印象が良いネイビーのセットアップに、パーカーを合わせてカジュアルダウンしたスタイル。

 

全体のトーンを落ちつかせ、パーカーはジャケットの裾から出さないように気をつけましょう。

 

 

3.サイズはゆったりさせた「淡い色のニット」

出典:zozo.jp

プライベートの集まりで「女性」がいるなら、女性も着ているアイテムでリンクさせるのが好感を持たれるポイント。

 

淡いブルーのニットなら優しい印象を与えてくれますね。

 

ボトムスは濃いめの色味で合わせて、しっかりとメリハリを意識。足元は革靴で締めてあげるのがコーデをまとめる秘訣です。

 

 

4.思わずほっこり「ボーダー柄」

出典:zozo.jp

 

特にアクティブなシーンでオススメなのが「ボーダー柄」なのです。

 

ほっこりした雰囲気に、デニムパンツと合わせて「動けそう」な印象をつけましょう。

 

冬はモヘア素材など起毛感を楽しめる素材で選びましょう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は初対面で思わず“親しみやすさ“を感じる人が着ている服についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.