お役立ち情報

“今“デートに着てきてほしい男性の服装と気をつけてほしい事とは?

投稿日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

しばらく外出自粛が続いていたので、いざ女性とデートする際の服がわかならい...どんな服を着ていくか迷っている人も多いのではないでしょうか?

 

せっかくの楽しい時間を過ごす為にも、今男性に求められるデート服の選び方についてお話しして行きます。

 

スポンサーリンク

 

 

“今“デートに着てきてほしい男性の服装と気をつけてほしい事とは?

1.ハイブランドの服は避けましょう

明らかに有名なブランドのアイテムで、全身を固めている男性は嫌だなと考える女性は多いようです。

※○レンシ○ガや○イ○ィトンなど

 

こういった格好が好きな女性も多いですが、今は一定数のみに感じられますし、相手が着てきたら、こっちの身が引けてしまうと感じるようです。

 

さりげなく取り入れるならいいけど、明らかにブランドのロゴが目立つのはNG!高い服を着ていればオシャレという考えは捨てましょう。

 

 

2.清潔さを感じ“いい”匂いがする服装

男性の洋服からお酒やタバコの匂いがするより、柔軟剤やさりげない香水の香りがする方が女性からいいイメージを持たれます。

 

一緒にいる時にいい匂いがする男性には好感を持たれる反面、何日も洗っていないような服を平気で着てくる男性は、一人の男として失格です。

 

ポイントはさりげなく匂いを出す事。クローゼットに保管する際に一緒に、フローラルソープ(石鹸)の香りの、保管アイテムと洋服を一緒にするなどケアしましょう。

 

 

3.服装で少し男らしさを感じさせる

草食系の塩顔男子ブームが続く昨今ですが、男らしい男性が好きな女性も多いです。

 

ユニセックスで着れるようなオーバーサイズのアイテムもいいですが、男らしいレザージャケットなどで合わせてたくましさをアピールするのも◎

 

レザーアイテムも合わせるボトムスやインナーは、柔らかくカジュアルなアイテムで合わせて、全体のバランスを整えましょう。

 

 

4.動きやすいカジュアルファッション

デートの際に“ピカピカ”の革靴。仕事ではないのに上下スーツのような着こなし。これでは本来の自分らしさを見せる事が出来ませんね。

 

もちろんフォーマルなデートの際には必要なTPOかもしれませんが、昼間のショッピングや観光名所を巡るデートには適してませんね。

 

もし着崩すならカジュアル素材のセットアップにし、足元はスニーカーで外す。そしてアウターなどでカジュアルなアイテムで合わせましょう。

 

 

5.いつもの服がいいのかも

いつもの服装を相手に見てもらうのですが「清潔感」を意識して“汚れがない”や“シワがない”など嫌われないポイントをしっかりと抑えましょう。

 

普段着ているシャツにスラックス。アウターはマウンテンパーカーなどをタウンユースに落とし込む。

 

さりげない手元のアクセサリーなどの小物でラグジュアリー感をプラスし、オシャレに気を使っていることをしっかりアピールしましょう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は“今“デートに着てきてほしい男性の服装と気をつけてほしい事についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.