お役立ち情報

男性のアクセサリーに対する本音。女性から不評なアイテム「4選」

更新日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

男性もアクセサリーが好きな方が多いですが、服装と合わせたり自身の魅力を引き立てるために欠かせないアイテムばかりですね。

 

しかし男性のこだわりも女性からしたら「不要」に感じてしまい、つけて欲しくないとの意見が多いアイテムも...

 

今回はそんな不評なアイテム「4選」についてお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

 

男性のアクセサリーに対する本音。女性から不評なアイテム「4選」

1.ド派手な「ウオレットチェーン」

ウオレットチェーンはその存在感から、派手に見えてしまい女性からは不人気です。

 

男性は財布につけたり、有名ブランド(クロムハーツ)などがこぞってリリースしてるだけに素敵に思いますが、男女間の考え方で好みは分かれそうです。

 

女性と会うときは使わずに、買い物の際や同性で遊ぶ際につける時につけるようにしましょう。
撫で髪くん

 

 

2.大きめのピアス。女々しいピアス。

男性のピアスは「あり」「なし」はっきりと女性の好みが分かれるのも特徴ですね。

 

小ぶりなものなら許せるけど、大きなピアスはNG。これが女性の本音でもあり、上品さが足りなく感じるようです。

 

あくまでアクセサリーを「補助」感覚でつけるのが男性のオシャレ。女々しくも感じさせてしまうピアスは、女性の前では避けるべきアイテムなのかもしれません。

 

 

3.ドクロなどの大きめリング

男性のリングの重ね付けは賛否が分かれるもの。

 

大きめの指に個性的なリングをはめるとその人の個性が出ますが、スカルやドクロなどデザインの個性が強すぎるのはNGとの声も...

 

また重ね付けも「中指と人差し指」「人差し指と小指」に“シンプル”なデザインで合わせるのが好感を持たれます。

 

ファッションと合わせつつ“シンプル”且つ“小ぶり”なものは女性ウケも良いので、リングを選ぶ際は参考にしてください。
撫で髪くん

 

 

4.ボヘミアンなど民族系のネックレス

毎年人気があり、夏場などはTシャツに合わせると映える、民族系のネックレス

 

服装のアクセントとして男性で取り入れる方は多いですが、女性からするとデザインの良さはわからず、インディアンみたい見えると不評のデザインなのです。

 

特にデート時にこの系統のアイテムをつけていると、行くお店も限られてしまう...とかなり厳しい意見も...
撫で髪くん

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は男性のアクセサリーに対する本音。女性から不評なアイテム「4選」についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.