お役立ち情報

30代40代の「短髪男子」に似合うオススメのコーディネートとは?

投稿日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

若い頃は髪の毛を伸ばしてても、歳を重ねる毎に短くなる。それが一般男性のセオリーにも思えるようになりました。

 

ミディアム(中性的)〜ロング(男臭さ)など雰囲気のイメージはつきやすいですが「短髪男子」はどんなイメージで、どんな洋服が似合うのか?

 

今回は30代40代の「短髪男子」にオススメのコーディネートを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

30代40代の「短髪男子」に似合うオススメのコーディネートとは?

1.世間の短髪男性のイメージとは?

短髪さんの世間から受けるイメージはどんなのか?

 

  • まじめ・爽やか・落ち着き
  • ビジネスマン・スポーツマン

 

あげればキリがないくらい好印象なのがわかりますね。

また30代40代の男性は「余裕」であり「頼りがい」のある男性はより好感を持たれるでしょう。

 

 

2.柔らかい色味が似合います

短髪男子はベージュなど柔らかい色のみアイテムが似合います。

 

短髪でも「髭」や「個性的」なヘアスタイルの場合は、逆に黒のアイテムで男らしさを出すのがポイントです。

 

ただベージュアイテムなら、柔らかな雰囲気に人当たりの良さも感じさせてくれ、短髪の誠実なイメージとも合うでしょう。

 

そしてピッタリサイズより、ゆったりサイズを選んで「リラックス感」を出してあげましょう。

 

 

3.カジュアルコーデで余裕を見せる

ジャケットや革靴など上品なアイテムで全身を固めては、せっかくのショートヘアーも「ビジネス感」が出てしまうものですね。

 

そんな時は「カジュアル」なアイテムを取り入れて、垢抜けた印象をプラスしましょう。

 

さりげなくブーツや、アクセサリーでラグジュアリーなアイテムと合わせれば、大人の色気を感じさせてくれるコーデに仕上がります。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は30代40代の「短髪男子」に似合うオススメのコーディネートについてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.