お役立ち情報 Fashion

街で見かけたら残念...ふくよか体型の方が避けたいボトムス4選

投稿日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

メンズでも選ぶのが苦手な方が多い「ボトムス」選び。

 

今回はその中でも「ふくよか体型(ぽっちゃり)」の方が避けたい秋のボトムス選びについてお話ししていきます。

 

どんな体型にも「似合う・似合わない」アイテムは存在します。自分の体型にあったボトムスを選べるようになる為にも、似合わないボトムスを学んでいきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

街で見かけたら残念...ふくよか体型の方が避けたいボトムス4選

1.秋冬の定番アイテム「チェックパンツ」

低身長の方が得意とする柄ではありますが、ふくよか体型の方が苦手なチェック柄パンツ

 

ふくよか体型のかたが特に気にしてしまう下半身を強調してしまうので避けるべき柄であります。

 

撫で髪くん
秋の雰囲気を感じさせてくれるアイテムを取り入れるならトップスで取り入れるのがオススメです!

 

 

2.お腹周りが目立っちゃう「ハイウエストパンツ」

ふくよか体型の方でお腹回りや腰回りのお肉を気にしている人は多いと思います。

 

ハイウエストにすることで、マイナス面である腹回りや腰回りを強調してしまうので避けることをオススメします。

 

撫で髪くん
パンツにシャツをウエストインするコーデも、視線が上がってしまうのでふくよか体型の方は気をつけましょう!

 

 

3.視線がさらに気になってしまう「柄パンツ」

着こなし方でも解決が難しいのが「柄パンツ」これは無条件でふくよか体型の方は避ける柄なのです。

 

柄パンツは遠目から見てもインパクトが強すぎるので、ボトムスで取り入れると下半身の強調が強くなってしまいます。

 

撫で髪くん
ふくよか体型の方は、スタイルアップ効果のできるコーデをうまく取り入れる為にも、トップスに重点を置いたスタイリング方法を意識しましょう。

 

 

4.秋でも取り入れることも「ハーフパンツ」

オシャレな人は長袖ニットなどと合わせて、秋コーデにも取り入れている人はいますが、ふくよかな方はNGです。

 

特に下半身、その中でも脚の太さを気にしている人は、絶対に避けることをおすすめします。

 

撫で髪くん
ふくよか体型の方はアンクル丈のボトムスで、足首見せでコーデをスッキリ見せるのがスタイルUP効果にも繋がります。

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は街で見かけたら残念...ふくよか体型の方が避けたいボトムスついてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報, Fashion
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.