トレンド情報 Fashion

YouTuber「那須大亮さん」着用ブランド【FIDES/フィデス】が愛される理由とは?

投稿日:

登録者数25万人(2020年9月時点)

 

現役時代から初めたyoutubeの活動は、当初は批判はあったと話すものの今では、サッカーファンのみならず多くの人から愛されるチャンネルの一つ。

 

そんな那須さんが動画で着用している「FIDES」というアパレルブランド。

毎日のように動画で着用しているので、よっぽど気に入っているのでは?そんな話題のブランド「FIDES」

 

撫で髪くん
あまり情報が少ないだけに、今回はどんなブランドなのか?そして愛される理由についてお話ししていきます。

 

YouTuber「那須大亮さん」着用ブランド【FIDES/フィデス】が愛される理由とは?

【FIDES/フィデス】とは?

FIDES/フィデスとは元Jリーガーの小林久晃氏が手がけるアパレルブランドです。

 

シンプルなデザインが現在のライフスタイルにマッチし、こだわりのデザイン・クオリティーの高さから口コミなどで広まっております。

 

今やサッカー選手や拠点としている福岡の人々のみならず、あらゆるオシャレ好きから支持されています。

 

いい洋服の条件としていちばんいいのは、モノの良さが“口コミで”広がることですね。

 

撫で髪くん
ここまでブランドの認知度が広がった理由として「自分の理想の服の追求」ではなく「求められる服」を作っていったからだと言えます

 

 

 

価格帯やデザインについて?

FIDES/フィデスのアイテムの平均価格帯は

 

  • Tシャツ(9,800円〜14,800円)
  • ニット(30,000円前後)
  • パンツ(18,000円〜26,000円)

 

他にもアクセサリー類などありますが、値段設定はやや高めだと思います。

 

例えばTシャツにしても「表糸にシャリ感のある特徴的な糸」「アルティメイトピマコットン」などを売りにしてますが

 

一般の消費者からすると、気軽に着ることができるライフウェアとしての着用は難しい値段設定。特別な日に着用するウェアとしては物足りないデザインのようにも見えてしまいます。

 

ただ「アルティメイトピマコットン」など高級の素材を使われているなら、大人の男性(特に30代後半)は似合ってくるブランドだと思います。

※ちなみに「アルティメイトピマコットン」は世界の綿の生産量のわずか0.03%というオーガニックコットンの中でも極めて希少な原料です。

 

なぜなら人は加齢と共に肌のくすみなどで若い時と似合う服の傾向が変わってきます。

 

撫で髪くん
その為「オーガニックコットン」「シルク」「カシミヤ」などの高級素材は30代後半の大人の男性にオススメで、その素材を使った同ブランドは試してみる価値はあると思います。

 

 

実際の着心地はどうなのか?

出典:https://www.youtube.com/c/那須大亮DaisukeNasu

実際に私が同ブランドを知ったのはyoutuberの那須大亮チャンネルです。

 

現役・引退した選手や海外の有名人選手との対談や、企画はもちろん面白いチャンネルですが

 

特にブランドの宣伝をする事なく、長時間の対談や企画の際もFIDESの服を着用してます。

※ちなみにデザイナーの小林さんとは駒沢大学時代に繋がりがあったそうです。

 

youtubeの撮影は長時間のロケの場合も。それでも着用しているという事はストレスフリー。着心地の良さで選んでいるのかも知れませんね。

 

またシルエットもゆったりした雰囲気のアイテムが多いのも、人気の秘密だと思います。

 

撫で髪くん
那須さんほど現役時代に鍛えていたでも、トレンド感ある雰囲気で着用できるので、筋肉質な方アスリートの方からは重宝される理由なのかも入れませんね。

 

 

FIDESこそアパレルブランドの理想の形です

アパレルブランドの最終的なゴールは「ヒト」であって欲しいと私は思います。

 

どこのブランドがオススメですか?と聞かれる事は多いですが、いまどこで売られているものでも、質の悪い商品って殆ど無いし、どこのブランドの服を買ったとしても、それはある程度理に適った服であるのが現状です。

 

ではこれからの洋服選びの基準とは?と聞かれたら「どんな人から服を買いたいか」だと思います。

 

癒しちゃん
彼女や親しい人が“これいいよ”って言われると買おうかなって気になりやすくなりますね。

 

それってその間にある関係性から生まれる信用で買っているからなんですよ。
撫で髪くん

 

デザイナーの小林さんはインタビューの中で「学生時代も含めて、いろいろなチームで後輩の面倒を見てきたつながりが今になって生きているなと感じます」と話されてます。

 

現役時代に培った人脈や、人柄の良さがこの洋服のブランド「FIDES/フィデス」にも体現されているのだと思います。

 

彼らの関係性を尊重した上で売り手(販売員)として何ができるかを考え、少しずつだけど自分を受け入れ、そこに小さな信用が生まれて、そういう上積みを続けていくことが継続性のある関係を生む大切な要素

 

撫で髪くん
すなわちこれからの洋服との付き合い方を教えてくれるブランドだと思い今回は紹介させていただきました。

 

 

FIDESオンラインストア

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は話題のブランド「FIDES/フィデス」についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.