トレンド情報 Fashion

秋に“オシャレデビュー”したい若者必見!いま狙い目のアイテム4選

更新日:

今年は外出自粛や、会社の在宅ワークに、大学の授業がリモートになるなどオシャレをして出かける機会が減りましたね。

 

ただ、新しい日常に寄り添って生活をしていかなくてはいけない昨今。

 

撫で髪くん
秋は1年でも洋服を楽しむのに気温も最適な時期。そんな時期にオシャレデビューするに欠かせないアイテムについてお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

 

秋に“オシャレデビュー”したい若者必見!いま狙い目のアイテム4

1.セットアップ

出典:zozo.jp

ラフに夏を過ごした反動から、秋もセットアップを狙っている人が多い印象。

 

夏までとは違い「秋カラー」やデニム素材など、気温が下がる時期だからこその楽しみ方も取り入れたい。

 

撫で髪くん
いかにビジネス感を出さずに、カジュアルに着こなせるかがポイントになりそう。

 

 

2.ゆったりシルエットのカラーパンツ

出典:zozo.jp

外出をしなくなって、細身のパンツを履かなくなったとの意見が多い中、パンツはゆったりシルエットが秋も好まれそう。

 

ただのワイドパンツ ではなく、ウエストがゴムや従来のモノトーンの配色のみならず、パンツでカラーを取り入れるのが◎

 

撫で髪くん
派手な色はトップスをシンプルにしても、コーデにしゃれ感を出してくれます。

 

 

3.洗える素材のニット

出典:zozo.jp

秋の定番アイテムでもある「ニット」ですが、選ぶ基準の最上位に“洗える”かどうかで選ぶ人も!

 

シルエットはオーバーサイズで、洗濯しても型崩れしないアイテムが支持を集めております。

 

撫で髪くん
グリーンのニットなら季節感を出せるので◎

 

 

4.ローファー

出典:zozo.jp

夏の足元はサンダルばかりだった

 

特に若い世代はなかなかデビューしにくい「ローファー」ですが、大人っぽい佇まいに欠かせないアイテムなのです。

 

アウトソールの厚いデザインなら、身長も盛れますし実は男性のマストアイテムかも!?

 

撫で髪くん
最初は本格的な革より、手軽に購入できる合成皮革のローファーでイメージをつけて!

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は秋に“オシャレデビュー”したい方にオススメのアイテム「4選」についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報, Fashion
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.