着回し・悩み解決! Fashion

「9月にその格好する?」と思わず突っ込みたくなるアイテム5選。

更新日:

9月も暑いからついつい開封的な8月のようなファッションをしていませんか?

 

ギラギラと照りつける太陽の下で輝く「夏アイテム」も9月になって着用してると「季節外れ」と思われてしまう事も...

 

撫で髪くん
今回は周囲から「思わずツッコミを入れたくなる」夏では定番、9月に着用NGのアイテムをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

「9月にその格好する?」と思わず突っ込みたくなるアイテム5選。

1.リゾート気分が出てしまう「アロハシャツ」

出典:zozo.jp

いくらタウンユースでの着こなしが定番になった「アロハシャツ」も、9月に着てはいけないアイテムです。

 

思わず「南国に行くの?」そんなツッコミを入れたくなりますし、南国フルーツや色が豊富に使われてるのは特にNGです。

 

撫で髪くん
今の時期はどのブランドも「SALE」になってる事が多いので、来年を見据えて購入するのをおすすめします!

 

 

 

2.鮮やかな色の「ハーフパンツ」

出典:zozo.jp

9月のハーフパンツスタイルは「服装的にはアリ」ですが「色的にナシ」という意見が大半をしめております。

 

秋カラーの落ち着いたカラーはいいけど、明らかに「夏」を感じさせてしまうような“ビビット”な色は避けましょう!

 

 

 

3.日差しがそこまで強くないのに「サングラス」

出典:zozo.jp

「セレブ気取りでちょっと嫌かも・・・」もし友人がこの時期につけてきたら思わず突っ込みたくなるサングラス。

 

夏をすぎるとコーデで取り入れる難易度は高まりますね。

 

撫で髪くん
ただしシーンによって(ドライブ)などで取り入れるのはありなので、TPOをわきまえて使い分けましょう!

 

 

4.夏気分が物凄く出てしまう「麦わら帽子」

出典:zozo.jp

麦わら帽子=夏というイメージが強い為、麦わら帽子は8月をすぎたらコーデに取り入れるのはやめた方がいいです。

 

日差しをよける目的で使いたければ「バケットハット」など、ツバ広のアイテムで代変えしましょう。

 

 

5.海に行くわけでもないのに「ビーチサンダル」

出典:zozo.jp

夏っぽさが全面に出てしまう「ビーチサンダル」

 

さすがに夏っぽすぎる...そんな意見が多いアイテムなだけに8月をすぎたら一時「封印」してしまいましょう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は9月にはいったら着用「NG」のアイテムについてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服の事で気軽に相談できたらな…」
「自分に似合う服って何かな?」
「オシャレになるの手伝って欲しい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!, Fashion
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.