着回し・悩み解決! Fashion

オシャレなんだけど....実は太って見える夏のトレンドアイテム“4選”

更新日:

着心地の良さを追求するばかりに、楽チンなアイテムばかりを手に取っていたりしませんか?

 

今年のトレンドキーワードは「ビッグシルエット」

 

ですが着こなし方によっては「太って見える」アイテムも残念ですが存在します...

 

撫で髪くん
しかし形選びや選び方を変える事で、マイナス面を出す事なくオシャレな着こなしに!まだ続く夏のコーディネートの参考にしてください。

 

オシャレなんだけど....実は太って見える夏のトレンドアイテム“4選”

後ろのポケット・デザインがないワイドパンツ

出典:zozo.jp

近年のスキニーパンツブームから一転。ボトムスはワイドパンツがディリースタイルに欠かせなくなりました。

シェフパンツがはやったこともあり、比較的安値で手に入るのも魅力の一つです。

そんなワイドパンツ も下記の事に気をつけましょう!

 

  • お尻の部分にポケットがあるか
  • 生地が薄手&ハイウエストすぎるデザインでない事

 

このお尻部分のポケットがないと・・・お尻がやたらでかく見えてしまうのです。

 

撫で髪くん
ポケットがないと、これといったアクセントがないので、お尻の部分が妙に目立ってしまいます。よほど鍛えている人以外、ポケットの有無はきにするべきです!

 

 

楽チンが魅力だったけど...ウエストゴムパンツ

出典:zozo.jp

お家で過ごす際も、お出かけの際もデザインは様になるからついつい手を出しがちな楽ちんパンツ。

しかしこのウエストゴムパンツも落とし穴が...

 

  • ベルトの部分がしっかり(強があり)していて太め
  • ウエストのゴム部分が細すぎる

 

この2つの条件が揃ってしまうと、ウエスト周りや背中に食い込んでしまい窮屈に感じてしまう事も...

 

癒しちゃん
試着する際に横からも見て、ゴムのテンションでトップスが引っ張られてない&腰が張って見えてない事を確認しましょう!

 

 

オシャレなボーダー柄も注意が必要です!

出典:zozo.jp

オシャレなボーダーTシャツ。爽やかな印象を出せるので春夏には欠かせないアイテムでしたね!

しかしこのボーダーTシャツも一歩間違えると、太って見える柄の一つなのです...

 

  • シルエットが「ボックス」になっている。
  • ピッチ幅が太いデザイン

 

ボーダーはもともと横幅を強調しやすい柄としても知られています。

 

撫で髪くん
さらに身幅の広いボックスシルエットだと、体が大きく見えるマイナス面も。 ボーダーを選ぶなら暗めの色。引き締め色効果ですっきり着やせして見せてあげましょう!

 

 

30代40代の方は特に注意!オーバーサイズTシャツ

出典:zozo.jp

今年はどこのブランドもトップスはオーバーサイズ。そのくらいトレンドのアイテムですね。

ただゆったり着れればいい。そんな風に選んでしまうと身体を大きく見せてしまうだけなのです。

 

  • 全体的にサイズがデカイだけ
  • やたら袖の部分が長い

 

もともとオーバーサイズのTシャツは「ストリート感」を強く出してしまうため子供っぽい印象を与えてしまいます。

 

撫で髪くん
大人が着るなら、素材感が上質で見た目から上品に。そして大きく着るのは“身幅”だけ。ヒップがあまりかからない丈感が大切になります!

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はトレンドアイテムなのに“太って見える”そんなアイテムについてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.