Fashion アイテム別着こなし

新しい時代に持ちたいスマート財布「フラグメントケース」って何?

更新日:

「支払いはほとんどスマートフォン」

 

「出かける際にバッグを持ちたくない」

 

という人が増えている現代の事情にマッチした薄型の財布こそ「フラグメントケース」

 

撫で髪くん
かっこいい大人は支払いもスマートに。こんな言葉が生まれてきている現在のライフスタイルにぴったりなフラグメントケースを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

新しい時代に持ちたいスマート財布「フラグメントケース」って何?

財布は持たない?フラグメントケースとは?

出典:zozo.jp

政府をあげて「キャッシュレス化」を推進している昨今。

 

電子マネー派やクレジットカード派でのキャッシュバッグなど、現金で支払わないほうがお得にお買い物できるようになりましたね。

 

男性が出かける際の三種の神器「携帯・財布・飲み物」その中でも、財布が大きな荷物としてかさばっていたのも事実。

 

そんな昨今で愛用者が増えている「フラグメントケース」

 

「クレジットカードと小銭、お札など」が入る大きさの「フラグメントケース」で支払いをスムーズにするのが、できる大人のマストになってきました。

 

 

フラグメントケースの選ぶポイント

フラグメントケースはカード収納が充実したコインケースの進化版です。今年に入り各ブランドもリリースして、多種多様なデザイン・機能性も充実してきました。ここではオススメのフラグメントケース、選ぶ際の2つのポイントを紹介します。

 

step
1
レザー素材で大人アピール!

出典:zozo.jp

大人の財布は「レザー素材」であることが、選ぶ際のベストな選択。経年変化やさりげなく小物で、大人の上品さを醸し出すことができます。

お手持ちの靴やベルト、バッグなど多く持っている革素材と色を合わせるのがコーデにスムーズに取り入れやすくなります。

 

 

step
2
コインスペースにファスナータイプが使いやすい!

出典:zozo.jp

コインケースに比べ、カード収納が充実しているフラグメントケースは、コインスペースがファスナー仕様になっているのが使い勝手が良いです。

スマートさを重視しするなら、ファスナータイプ。少しふくらみがあっても良いならスナップボタンタイプもありです。

 

 

フラグメントケースの正しい使い方

出典:zozo.jp

フラグメントケースを持っている人でも、間違った使い方をしている人を街中で多く見受けられます。

 

フラグメントケースのオシャレな使い方

  • カードなどを入れすぎてパンパンにしない
  • 小銭を入れすぎない
  • スマートさをしっかりキープするようにする

 

癒しちゃん
フラグメントケースの醍醐味は「スマートさ」です。しっかり維持できるように必要最低限でキープするようにしましょう。

 

 

ハイブランドでオススメのフラグメントケース

フラグメントケースの魅力や選ぶポイントお伝えしたところで、最後に話題のブランドのフラグメントケースを紹介します。自分の好み・ライフスタイルにあったフラグメントケースの参考にしてくださいね。

 

バレンシアガ/BALENCIAGA

アクセサリー感覚でも欲しくなり、映えるフラグメントケース。

コンパクトな仕様にきゅっと小型化されており、 ブランドロゴがスタイリングに映えるデザインです。

 

 

ジバンシィ/GIVENCHY

落ち着いた配色はビジネスシーンでもお使いいただけます。

シックなカラーリングで、お仕事シーンでも安心感のある同ブランドのフラグメントケース。コイン部分が広めのフリーポケットで、現金を多めに持ちたい方は便利です。

 

 

メゾン マルジェラ/Maison Margiela

まるでスマホを持っているようなシンプルなデザイン。

小さい面積のなかに、しっかり存在感を出せるレザー素材で、普段のスタイリングに合わせやすいのも特徴です。

 

 

サンローラン/Saint Laurent

5枚のカードが収納できるスロット付きで、カード収納は抜群。

他のフラグメントケースにはない、スマートなシルエットは飽きることなく長く愛用できるアイテムです。

 

 

 

グッチ/GUCCI

グッチのシンボルカラーを使用した『グッチ』らしい唯一無二の存在感。

いきなり財布からキャッシュレスは...そんな方にオススメの収納力が魅力のフラグメントケースです。

 

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はキャッシュレス時代にオススメの「フラグメントケース」についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.