Fashion アイテム別着こなし

“今”知っておいて欲しいブランド「ロサンゼルスアパレル」を好きになる3つの理由

更新日:

みなさん「LOS ANGELES APPAREL/ロサンゼルスアパレル/」というブランドをご存知ですか?

 

元は「American Apparel」の創業者がが2016年に創設したアメリカンアパレルブランドです。

 

撫で髪くん
夏場は一枚で主役に。そのほかのシーズンでもインナーとして欠かせないアイテムとして筆者も愛用しております。大手のセレクトショップも取り扱う同ブランドを好きになる3つの理由をお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

 

“今”知っておいて欲しいブランド「ロサンゼルスアパレル」を好きになる3つの理由

1.ロサンゼルスアパレルの洋服作りに対するこだわりが◎

出典:zozo.jp

最近の洋服選びのポイントは「着飾る」事より「着心地の良さ」「シンプルなデザイン」が好まれるようになりました。

ロサンゼルスアパレルの商品は

 

  • ハイクオリティな生地
  • トレンドを押さえた豊富なカラー展開
  • 時代にあったパターンの採用

 

など今の時代にあったブランドです。

また創業時より「米国内製造」をコンセプトに使う糸の半分以上をアメリカ産でまかなう徹底ぶりです。

 

 

2.一枚で着用しても“今っぽい”コーデが完成します(8.5oz T)

出典:zozo.jp

今っぽい着こなすとは何か?このトレンドを抑えたコーディネートで多くの人が間違った認識をしていると思います。

 

「今年は洋服をビックシルエットで着るのが流行ってるんでしょ?」

 

この意見が多く私にも寄せられらますが。ただ大きいサイズを着るだけの着こなしは“だらしない印象”を与えるだけです。

 

今っぽいコーデの基本

  1. 身幅は広く・着丈は短く
  2. 一枚着でも存在感を出せる(柄やシルエット)
  3. 生地も厚めでしっかり素材

 

この3点を叶えてくれるのが、ロサンゼルスアパレルの「8.5oz Tシャツ」なのです。

 

撫で髪くん
今年らしい装いを楽しめるトレンドに、一枚着からインナーとして年間通して使え、体のラインを拾わないシルエットで何回もリピート買いをしてます。

 

 

3.安すぎず・高すぎない値段設定

出典:zozo.jp

洋服1枚あたり“高い”と感じる金額は人それぞれですが、一般的に「5,000円」くらいと答える人が26.2%ともっとも多いとされております。

 

 

ロサンゼルスアパレルも価格が安めな【Los Angeles Apparel】と金額がやや高めの【Los Angeles Apparel LIMITED EDITION】の2つのラインが存在します。

 

step
1
【Los Angeles Apparel】

Tシャツの金額も¥4,000前後で買えるので、コーデに取り入れやすい価格帯だと思います

6.5オンスのヘビーウェイトで、ロサンゼルスのサウスセントラルにて製作!アメリカ製好きには試して欲しいアイテム。

 

 

Coordination

出典:zozo.jp

コーデの際はビッグシルエットは活かして「ストリートカジュアル」を意識するのがオススメです。

ボトムスとシューズは色を合わせ、色数を使いすぎないように(3色以内)にする事でコーデがまとまって見えます。

 

 

step
2
【Los Angeles Apparel LIMITED EDITION】

ITEM    :ロサンゼルスアパレル 2ply jersey T

PRICE  :8,690円(税込)

2016年に創設した「LOS ANGELES APPAREL」のハイエンドラインです。2019年から、世界に先駆けて日本にて展開する新ブランドで、今後注目される前に覚えておきましょう!

アメリカでは著名なアーティストも自身のブランドに仕様するほどのクオリティの高さ。

 

素材はアメリカらしく“20番単糸”を仕様したしっかりとした厚みのあるしっかりした生地。

他のカットソーには無い。独特な滑らかさとドレープ感も持ち合わせて夏のTシャツコーデを格上げしてくれる上品さ。

 

Coordination

出典:zozo.jp

意識したいのはTシャツの存在感を邪魔しない事。

せっかくの上質なカットソーなので、周りのアイテムもシンプルに。そしてTシャツの色に合わせた「モノトーン」でまとめるなどクラシカルな印象に。

シンプルながら、大人のカジュアルスタイルを楽しむことができます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は着心地の良いロサンゼルスアパレルを好きになる3つの理由をお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日LINEで19:00に「ファッションロジック」や「洋服の着こなし方法」最新のトレンド情報などを配信しております。

 

また洋服でお悩み・相談したいことがあれば、LINEからお気軽にご質問していただけます。

 

自分のコーデを見て欲しい!明日着る服はどっちがいい?そんな些細な事でも構いません。

 

是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.