トレンド情報 Fashion

「究極のシンプル」Scye Basics/サイベーシックのオススメアイテム。

更新日:

2000年に15点の試作品から始まり一切、ファッションショーや広告を打たずに人気になった「サイ(Scye)」

 

その中でも今回ご紹介したいのは独自のベーシックアイテムを展開する「Scye Basics/サイベーシック」

 

撫で髪くん
シンプルな服がブームの中“質”の良さでアパレル関係者の中でファンが多いブランド。そんな人気ブランドの人気アイテムをみていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

「究極のシンプル」Scye Basics/サイベーシックのオススメアイテム。

Scye Basicsをオススメしたい理由

私が「Scye Basics/サイベーシック」(以下Scye)をオススメしたい理由は3つです。

 

  • シンプルなデザインでトレンドの左右されない
  • オーガニックな素材を使ってるアイテムが多いので着心地が良い
  • コーデに取り入れるだけでオシャレな雰囲気を身に纏える

 

 

Scyeのアイテムは、イギリスのテーラリング手法を用いており、ベーシックなカジュアルアイテムを「最高のシルエットの美しさ」で楽しむ事ができます。

 

撫で髪くん
シルエットはもちろんScyeのアイテムの「柔らかい生地」に伸縮性がありストレスフリーな着心地です◎

 

 

オススメ1「ピケ ポロシャツ」

出典:https://store.united-arrows.co.jp

「ピケポロシャツ」の“ピケ”とはコットンピケ素材の事を言います。

コットンピケ素材はさらっとした肌触りが特徴で、春先はもちろん夏場など着心地の良い上質なコットンです。

 

デザインも胸のワンポイントのブランドロゴがシンプルで「カジュアル」なスタイルはもちろん「ビジネスカジュアル」などお仕事のパートナーとしても優秀なアイテムです。

 

 

オススメ2「プリーツ チノパンツ」

出典:wear.jp

次にオススメしたいのがScyeの名作「プリーツチノパンツ」

男性は特に良いボトムスと巡り合わない...そんな悩みを抱えている方が多いように感じます。

 

このプリーツチノは生地の伸縮などのゆとりを持たせることで、パンツに立体感を出してエレガントに見せる事ができます。

その為「お尻や太もも」などにゆとりを作れるのでリラックスした着こなしを可能にしてくれます。

 

 

出典:wear.jp

写真のようにシンプルに白Tと合わせるだけでも、生地にヒダを入れる事でエレガントな雰囲気を出す事ができます。

 

 

オススメ3「クリース デニム」

出典:https://store.united-arrows.co.jp

カジュアルの定番アイテムでもあるデニムパンツ。

ただ悩みとしてはカジュアルすぎて着ていく場所が限られてしまう。そんな声も聞こえてきました。

 

ただScyeのクリースデニムなら、

 

  • 白ステッチのアクセント
  • 腰周りの適度なゆとりあるシルエット
  • カジュアルになりすぎないクリーンな色使い

 

撫で髪くん
Tシャツと合わせてカジュアルにきこなしてもOK!ジャケットと合わせてきれい目にスタイリングするのもオススメです。

 

 

通販できる正規店をご紹介

Scyeにはメンズとレディースの両方ありますが、メンズの通販できるサイトが少ない傾向にあります。

 

筆者が調べたところ「ZOZOTOWN」が一番アイテム数や取り扱いアイテムが多かったです。

 

他サイトの場合、アイテムのみの掲載が多かったのに比べ着画などもあるのでイメージがつきやすいのもポイントです。

 

これから秋冬のアイテムが入荷する時期でもあるので、こまめにチェックしてみてくださいね!

 

 

ZOZOTOWN

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は究極のシンプルブランドサイベーシックについてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みをLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

オシャレになりたい人をサポートします!洋服・体型に関する悩みをLINEで相談できるこのサービスであなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.