トレンド情報 Fashion

NEWERA(ニューエラ)はなぜ人気なのか?初めての方も選べる入門ガイド

更新日:

誰しもが一度は聞いたことがある。見たことがあるであろう〈ニューエラ(New Era®)

 

ヘッドウェアの定番ブランドとして、ストリートファッションで欠かせないアイテムですが、年代・性別問わず人気となっているのはご存知でしょうか?

 

撫で髪くん
今更だけどニューエラを身につけててもダサくないの?若い年代じゃなくても大丈夫?そんなお悩みにお答えしつつ、同ブランドの魅力をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

NEWERA(ニューエラ)はなぜ人気なのか?初めての方も選べる入門ガイド

 

1.NEWERA(ニューエラ)のキャップ、魅力迫る

出典:https://osaka-vanity.com/wear/brand/newera

知る人は知るヘッドウェアの定番ブランドで「王様」として君臨してきた「ニューエラ」

 

ストリート系の雰囲気の「59FIFTY」(全世代OK)

クラシカルなルックスが大人も似合う「9TWENTY」(30・40代もOK)

 

撫で髪くん
このことから様々な年代・系統に合わせやすいのがわかりますね

歴史も深く最近出てきたブランドではございません。前身は1920年に「Eクック・キャップ社」が設立されたのが始まりとされてます。

 

スポーツ界でも「MLB」「アイスホッケー」「バスケットボール」「クリケット」など広くスポーツ界と契約してるので、皆さんの目にも多く止まるようになったのですね。

 

 

2.コスパの高さも人気の秘密

出典:zozo.jp

撫で髪くん
皆さんは帽子にはいくらお金をかけれますか?

〜3,000円?〜5,000円?もしくは10,000は出すと言う人もいるかもしれませんね。

 

ちなみに帽子って本当に似合うのだったら高くても構わない..でも似合わない可能性もあるから高いのは心配...それが本音じゃないでしょうか?

 

ポイント

ニューエラの価格は五千円でお釣りが返ってくるちょうどいい価格設定。安いのは怖い...高いのは嫌だ...この中間くらいの値段が帽子にチャレンジしてみよう!と言う気にさせてくれますね!

 

 

3.NEWERA(ニューエラ)の謎シールとは?剥がす・剥がさないどちらが正解?

出典:https://www.collectors-web.com

NEWERAのキャップを購入した人ならご存知だと思いますが、必ずゴールドorシルバーのシールがツバに貼ってあります

 

結論剥がす剥がさないは好みにもよると思いますが、好んでシールを剥がさない人が多いそうです。

 

シールに込められた背景

①アメリカのブラック・カルチャーの影響を大きく受けており、貧困家庭で育ってきた人たちが多いので、シールを剥がさないことで本物のニューエラだと証明している。

②強さを見せびらかす為にギャングスター気取りの若者が「盗んでき手に入れたもの」と周囲に見せつけるためにシールを剥がさない。

③根底にNEWERA(ニューエラ)のキャップはシールを剥がさないという文化がある。

 

撫で髪くん
なかなかこの背景を知っている人は少なかったのでは?
買った時に剥がしてしまった人も多そうね...
癒しちゃん

 

 

4.NEWERA(ニューエラ)のキャップ。かっこよくコーディネートするには?

出典:zozo.jp

コーデに取り入れると簡単にオシャレな雰囲気にしてくれる「ニューエラ」のキャップ。

 

選ぶならシンプルなカラーのアイテムで合わせるのがベストでしょう。

いくら洋服がシンプルだからと言って派手な柄を選ぶのはオススメしません。与える印象が大きいだけにシンプルな色のアイテムで合わせましょう。

 

参考

柄のニューエラキャップは避けるべき?

そんな事はありません。若々しさやよりストリート感を出したいなら柄キャップもありです。その際は落ち着いた色味をベースとしたキャップで合わせるのが好まれます。

 

 

5.種類豊富なNEWERA(ニューエラ)キャップ。抑えたい3種類の型

「ニューエラ」のキャップを被ればオシャレになる。とりあえずなんでもいいから買ってみる。これが私の間違った認識でした。ニューエラと言ってもラインナップも豊富で、それぞれの特徴を抑えないとコーデの印象を左右してしまいます。わからない人はこの「3種類の型」だけ覚えましょう。

 

step
1
59FIFTY

出典:zozo.jp

ニューエラの代名詞でもあり、最初のニューエラデビューにオススメなのが「59FIFTY」

メジャーリーグ・ベースボール(MLB)で実際に着用されているモデルです。

 

こんな方にオススメです

①ストリート系ファッションが好き

②小顔の人

③深めのクラウン(頭を覆う山部分)なのでヘッド部分にインパクトをもたせたい方

 

step
2
9FIFTY

出典:zozo.jp

ストリートファッションの定番キャップになりつつある「スナップバックキャップ」

59FIFTYよりカジュアルな見た目に仕上がった印象のアイテム。

 

こんな方にオススメです

①ストリート系ファッションが好き

②リアサイドのアジャスターがついてるので顔が大きい人でも○

③カジュアルな格好が好き

 

step
3
9FORTY

出典:zozo.jp

前節で紹介した(59FIFTY)のレプリカキャップである「9FORTY」

59FIFTYより浅めのクラウンとカーブしたバイザーで、ストレートなつばが苦手な方や、普段使いしやすいのが特徴。

 

こんな方にオススメです

①普段シンプルな格好をしているが

②シャープなシルエットなので顔が面長な方も○

③どんなスタイルにも対応できる

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は「ニューエラ」のキャップについてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.