Fashion 着回し・悩み解決!

【初デートの服装は3つの事を意識】年代別女性の心を掴むメンズファッションとは?

投稿日:

撫で髪くん
初デートって意識しなくちゃいけなく事が多いですが、1番重要で迷うのが『服装』ですよね。

 

 

「女性から好感が持たれる服装って何?」
「デニムパンツは避けた方が良い」
「流行のファッションで行った方が良いかな?」

 

 

撫で髪くん
考えれば考える程分からなくなってきますね...
そんな時のために女性から”この人素敵♡”と思われる着こなしをご紹介します♫
癒しちゃん

 

スポンサーリンク

 

【初デートの服装は3つの事を意識】年代別女性の心を掴むメンズファッションとは?

 

女性から好感を持たれる服装3か条

step
1
ごちゃごちゃした服装にならないようにシンプルにまとめる

「シンプルなスタイル」と言っても今までは曖昧なニュアンスだったと思いますが、私のシンプルの定義で

 

“色数を3色程度におさめる”を意識するのが良いと思います。

 

撫で髪くん
特に無彩色が中心だと大人っぽくも見えます!
まとまりがいいように色を考えてコーディネートしてみましょう♫
癒しちゃん

 

Coordination

ただデートなので“特別感”を出す事も重要です。

シンプルなコーディネートの中にもシルバーアクセサリーでオシャレをプラスして!

 

step
2
セットアップスタイルもあり

【ジャケット】は女性受けがとにかく良いです!!!

 

ジャケットは仕事で着ているからプライベートは嫌だな...そんな方はカジュアル素材のアイテムを選んでみて!

 

セットアップにも沢山の種類があります。素材やデザインなどで行くお店の雰囲気や彼女のスタイルに合わせるのがポイントです。

 

撫で髪くん
意外とセットアップはオールマイティーに活躍してくれるアイテムなのです♫

 

step
3
量産型ファッションで「量産男子」にならない事

トレンドを意識しすぎて【量産系女子男子にはならない】ように注意して!!

今年のトレンドは「オーバーサイズ」洋服をゆったりと着こなすスタイリング方法ですね。

 

トレンドを入れても小物やポイントで大きいシルエットのアイテムなど周りの男性と差をつけたり、デート感をアップさせましょう。

 

Coordination

あまりにも気合の入ったコーディネートは引かれますので、程よく足元はスニーカーで合わせるなど“ハズし”のテクニックは必要です。

 

 

大学生の初デートの服装

カジュアルコーデにトレンド感も重視しよう!

 

夏の暑い日はTシャツ一枚で出かけたい...それが本音だと思います。

ただ女の子はこの日に向けて、オシャレを頑張ってきてくれます。それに答えるのは男性の定め。

 

デートならトレンドシルエットのTシャツで「トレンドに敏感」さをアピール。

センタープレスが入った上品なパンツと合わせると、大人っぽいイメージをプラスできます。

 

 

30代の初デートの服装

こなれ感ある雰囲気で彼女をリードしよう!

オープンカラーシャツにワイドパンツを使ったカジュアルなスタイリング。

夏の清涼感をアピールできる「ネイビー」を使うこ事と、柄の入ったシャツでこなれ感を◎

頼りがい・雰囲気のある大人っぽい男性のイメージに女性もメロメロです。

 

 

40代の初デートの服装

清潔感溢れる白シャツが好感を持たれます!

白のシャツコーデは「清潔感」に「清涼感」ある雰囲気を出せるので、季節感を与える着こなしになります。

シンプルなデニムパンツと合わせればスタイリッシュで大人っぽく演出。

頼りがいのあるイメージに年上すき女子も思わず恋に落ちてしまうかも?!

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は初デート時の服装についてお話しさせていただきました。

もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, 着回し・悩み解決!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.