Fashion トレンド情報

話題のアウトドアブランド「alk phenix/アルクフェニックス」の魅力

投稿日:

撫で髪くん
アウトドアブランド人気が止まらない中、どこのブレンドもマンネリ化、他の人と似たようなコーディネートになってしまっているのも事実。そこでまだあまり知られてなく、オシャレさんの間で話題の「アルクフェニックス」をご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

最新“オシャレ”アウトドアブランド「alk phenix/アルクフェニックス」の魅力

1.alk phenixとは?

「alk phenix」とは、ブランド名の通り「歩くための機能服」の意味です。日常生活の中に入り込む運動である歩くという行為に着目して作られました。

 

様々なTPOに耐えうるビジュアルと、機能性・テクノロジーを駆使したウェアがalk phenix/アルクフェニックスです。

 

癒しちゃん
アウトトドアスタイルのブームに伴い、注目を集め現在幅広い世代に人気のブランドです。

 

2.alk phenixのSALE情報!

気になるアルクフェニックスですが、インターネット上ではやってないのでは?との情報が出回ってますが、実際は少ないですがSALEはやっております。

 

セール情報が少ないのは、元々取り扱い店舗が少なく、取り扱いアイテム数も少ない為にSALEになる前に完売してしまう為にSALEになりにくいのかと。

 

撫で髪くん
セレクトショップで言うと“ジャーナルスタンダード”さんが、同ブランドを取り扱っているので店舗でのSALEをやっている可能性は高いです。

 

他にも通販でSALEをやっているお店もございますので下記リンクからご確認ください。

 

「ARK nets/MAX10%〜30%OFF!」

 

詳しくはコチラ

 

 

3.alk phenixの通販できるお店

出典:https://www.digital-mountain.net

在庫数は私の調べですが通販ではNO,1です!またスタッフのアルクフェニクス着用のコーディネートがかっこいい!SNSに載せているので、ぜひチェックして見てください!最短即日発送・1万円以上購入で送料も無料となっております。

 

お店のホームページはこちら

 

Tel 084-973-8204
Fax
住所 広島県福山市笠岡町4-18
営業時間 12:00~19:00
定休日 水曜日
最寄り駅 福山駅
Website https://www.digital-mountain.net

 

スポンサーリンク

 

4.人気アイテムを紹介します!

step
1
crank pants

出典:https://www.digital-mountain.net

撫で髪くん
後ろの腰ポケット袋布をメッシュにしてあり、ファスナーを開ければベンチレーションとして機能してくれる春夏も快適に過ごせます。内側のステッチ内に縫製してあり、摩擦によっておこりえる、静電気の発生を抑制してくれ乾燥する時期にレイヤードでの着用しても安心!

 

 

step
2
dome coat

出典:https://www.digital-mountain.net

癒しちゃん
見た目とは裏腹に極薄軽量2wayストレッチコートジャケットとして着用できます。ジップ付きのポケットがデザインされた使い勝手も良い一枚です!

 

 

step
3
container shorts

出典:https://www.alkphenix.com

撫で髪くん
脇ポケット後ろ側下2段は縦に貫通したデザインで、折り畳み傘やペットボトルなど、長いものもポケットに収納可能となっております!

 

 

step
4
Parker/パーカー

出典:https://www.digital-mountain.net

癒しちゃん
撥水、防風機能を併せ持つ、4wayストレッチの生地"tech-urake/テックウラケを採用したプルオーバーパーカ!着用時のストレスも軽減!素材は程良いハリ感が特徴的で肌との接触時のストレスが少ないです。

 

 

step
5
Sacosh/サコッシュ

出典:https://www.digital-mountain.net

撫で髪くん
腰にかけてもショルダーとして使っても使える利便性が特徴!素材には軽量でドライタッチかつ撥水機能を搭載したストレッチ素材を採用しております。

 

 

 

5.alk phenixの人気コーデ!

アルクフェニックスのTシャツは映える!

出典:wear.jp

アルクフェニックスのTシャツは遠目から見た際も、アウトドア感のある雰囲気を演出してくれます。

足元もホカオネオネ のスニーカーと合わせ、デザイン性のみならず機能性も考えられたコーディネートです。

 

オールブラックコーデ!

出典:wear.jp

アルクフェニックスのシャツなら吸収速乾性のあるシャツスタイルを実現してくれます。

腰元に合わせたサコッシュが日常でもオシャレに、そして機能性も重視しているので使い勝手が◎

 

サコッシュをコーディネートのアクセントに!

出典:wear.jp

シンプルなスタイリングにアルクフェニックスのサコッシュはアクセントになります。

Tシャツスタイルの際に地味になりやすいお悩みも解決してくれます。

 

ワーク?アウトドア?

出典:wear.jp

アウトドアブランドなのにワーク風のスタイリングがシャレ感を感じさせます!

膝上のショーツと合わせれば、大人カジュアルスタイルの完成です。

 

シルエットが特徴的なショーツをIN!

出典:wear.jp

アルクフェニックスのハーフパンツなら、シルエットも個性的!

無地のパンツなので、トップスを柄物で合われれば全体のバランスも◎

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

アウトドアブランドでも今後すごい人気になりそうな“アルクフェニックス”についてお話させていただきました。

 

私も昨年このブランドを知り、当時はどこのお店で買えるのか大変苦労しました(笑)

 

取扱店も少なく、どんな風に着こなしていいか分からない。そんな当時の自分に向けてではないですが、同じような悩みを持っている方は多いと思ったので、この記事が役にたてば幸いです。

 

もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, トレンド情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.