Fashion 着回し・悩み解決!

ワイドパンツの着こなしが下手の人は○○を意識してないからです【メンズ】

投稿日:


撫で髪くん
街のトレンドが「スリム」から「ワイド」にボトムスの流行が変わってきた。しかし最初はワイドパンツを履くのに抵抗がある人は多いのではないでしょうか?

ただこんなお悩みを持った人が多いのも事実です
癒しちゃん

今まで細身のパンツばかり履いてきたので、ワイドパンツは抵抗がある。

ワイドパンツって自分は似合わないし、スタイル悪く見える。

 

撫で髪くん
そんなマイナスなイメージを持ってる人はワイドパンツ選びの際に「裾幅」を意識してください!何故裾幅を意識する事でワイドパンツを上手に着こなせるようになるか具体的に解説していきます

 

スポンサーリンク

 

 

ワイドパンツの着こなしが下手の人は○○を意識してないからです【メンズ】

 

1.裾幅で決まる”いま”穿きたいワイドパンツとは?

出典:Dcollection

ワイドパンツは裾幅で大きくイメージが変わるのはご存知でしたか?まずは裾幅とはなんぞやと思ってる方は、下記の図をご覧下さい

 

 

撫で髪くん
裾幅とはズボンの一番下、裾の部分のサイズになります。今まで裾幅まで気にした事は無かった人はこの部分を意識してください

 

 

2.太すぎない“イマドキ”のワイドパンツは裾幅で決まる!

出典:Dcollection

従来のワイドパンツは、もも幅にあわせて裾幅も作られてるから、野暮ったい雰囲気に見えてしまったもの。

 

そこでオススメしたいのが従来のワイドパンツより、裾幅をより細くしたタイプです。このシュッとした感じがイマドキのワイドパンツの感じですね!

 

 

3.オススメパンツ

出典:Dcollection

ここでワイドパンツを選ぶ際のポイントを整理しておきましょう。

 

  • 全体のシルエットはワイドシルエット
  • 裾幅はしっかりと細身のタイプ
  • スタイルアップパンツとしても有名な、テーパードパンツみたいのも◎

 

 

step
1
従来のワイドパンツとも比較してみました

出典:Dcollection

従来のワイドパンツを選ぶと全体的に太いだけなのでだらしない印象も受けてしまいますね。

 

撫で髪くん
それに比べ今年のはこの太すぎないシルエットが“今”履きたくなるワイドパンツですね♫

 

 

4.低身長の方のオススメの着こなし方

低身長の 男性fががワイドパンツを履く際は「スッキリシルエット」を選ぶのがマストです。

 

太すぎると横のラインを強調してしまうので低身長が目立ってしまう反面、太すぎないワイドパンツならシャープに見えるので、スラッと着用できます。

 

撫で髪くん
縦の長さを際立たせることができますので、低身長を感じさせずに着こなす事ができます

 

 

5.骨格(ぽっちゃり)がしっかりしている方の着こなし方

骨格やぽっちゃり体型で似合わないとい悩みの方は、ボトムの種類よりコーデの全体のシルエットに気をつけて!

 

ボリュームを出せるワイドパンツにトレンドのビックシルエットのトップスを合わせると、さらに体型を強調してしまいますのでNGです!

 

意識するのはコーデの全体のシルエット。トップスをタイトなアイテムで合わせた「Aライン」シルエットです。

 

 

撫で髪くん
上半身が華奢に見え骨格をカバーできます。そしてぽっちゃりでお悩みの方は「身幅は広く丈が短い」など部分的にシャープな着こなしを意識してみてください。

 

 

6.脚が短い方の着こなし方

脚の長さでお悩みの方はハイウエストのワイドパンツをチョイスして!

 

脚が短くてワイドパンツが似合わないと思っている方は多いのではないのでしょうか?

ワイドパンツと言っても、シルエットやデザインなどの違いで印象は変わってきます。

 

そこでオススメは「ハイウエストのワイドパンツ」を選び腰の位置を高く見せてあげる着こなし方がオススメです。

 

撫で髪くん
腰の位置を高くする事で驚くほど脚が“スラッ”と見せる事ができます
脚が短くて悩んでいた方からも驚くほど似合うようになったと思う体験ができるかもしれません♫
癒しちゃん

 

 

7.原因がわかれば似合うようになります!

ワイドパンツが似合わない男性の特徴と、似合わない人でもかっこ良く着こなせる方法をお伝えしました。

 

ワイドパンツが似合わない男性は、体型・骨格・サイズ・着こなしに原因があると言われてます。

その為ワイドパンツが似合わないと諦めてた人でも似合わない原因がわかれば解決策が見えてきます。

 

自分に似合うワイドパンツを見つける事でコーディネートの幅が広がります。旬なボトムスだけにオシャレの楽しんでくださいね!

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワイドパンツをオシャレに着こなす方法をお話ししました。

もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, 着回し・悩み解決!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.