着回し・悩み解決! 年代別コーディネート Fashion

全世代に愛される「シンプルスタイル」をオシャレに見せる着こなし

更新日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

こんな情報を入手しました。『各世代結局売れているのはシンプルなアイテムです』

 

確かに僕もトレンドのアイテムや派手な柄のアイテムを持っていますが、持っているアイテムの数で言うとシンプルなものが多かったです

 

そんなシンプルな格好を、どこかおしゃれに見える着こなしのヒントを世代別に紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

全世代に愛される「シンプルスタイル」をオシャレに見せる着こなし

 

1.シンプルさが一番な理由

僕はシンプルな服が昔から好きなんですが、例えばインスタグラムで注目を集めようとした場合、人の目を引く派手な洋服の方がアクセスを集められると聞きます。

 

しかしそのアイテムが実際に売れているかと言うと、それがイコール売り上げに繋がっているわけでなく、無地のアイテムがどの世代でも売れているアイテムなのです。

 

シンプルなアイテムはどこのブランドでも定番化されており、毎年改善され品良いアイテムが、いろんなコーディネートで着回せるようになりました。

 

2.シンプルだからできる幅広い着こなし

10代~40代まで、年齢関係なく着られる服って数多くないと思います。そんな飾り気ないアイテムを用いてコーディネートしたのがシンプルなスタイルと言えるでしょう。

 

シンプルなアイテムは主役にもなれますし、他のアイテムの引き立て役にもなれる万能さが売りでもあります。

 

また無地のアイテムは大人っぽい印象を相手に与える事ができるプラスの要素があります。

 

 

3.10代の方におすすめコーデ

カットソーにデニムパンツを合わせた王道的なコーディネート。

 

最近少なくなってきた「ロールアップ」を積極的にトライし2~3cm程度の幅でロールアップし存在感を高めましょう。

 

撫で髪くん
白Tとでも一瞬でさまになるのは、定番のデニムパンツとの合わせだからですね

 

ニットキャップなどをプラスし、オシャレ度をあげる!

ハットやアイウェアなどをプラスする事で、シンプルな着こなしの大人っぽさを邪魔する事なく、おしゃれに見せてくれます。キャップも機能素材などを使った通気性の良い生地を選べば、暑くなるこれからの時期にも活躍してくれます。

 

 

4.20代の方におすすめコーデ

白いTシャツにスキニーパンツ路合わせた至極シンプルなコーディネートがベースなります。

 

ニットや薄手のカーディガンやを肩がけする事で、センスアップ可能にしてくれます。

 

若々しいイメージのボーダーTシャツも、無地のカーディガンをプラスする事で落ち着いた雰囲気に仕上がります。羽織る以外にも寒暖差の激しい今の時期はライトアウターとして活躍してくれます。

 

“肩掛け” が実用性とアクセントに!

流行のピークも過ぎたと思われがちですが、年代が上がるにつれて、定番的な小技として定着しているイメージはあります。あくまでさりげなくシンプルコーデに付け加えることができ、組み合わせが自由なのも魅力の一つです。

 

 

5.30代の方におすすめコーデ

白いボタンダウンシャツ・ベージュチノパン・コインローファーを合わせたアメトラを意識したスタイリング。

 

パンツの裾も流行りの「アンクル丈」でくるぶしを見せてあげることで抜け感を加味してくれます。

 

上半身は重ね着も意識する!

そのまま着こなすだけではく、上半身を同じ白のTシャツなどと合わせ、重ね着する事で身体が細い方は体型カバーのコーデにもなります。パンツとシューズを同じブラウンの濃淡で差をつけるのも◎

 

 

6.40代の方におすすめコーデ

シャツにテーパードパンツを合わせただけのシンプルなコーディネートですが、サックスブルー×白の色の合わせがクリーンな印象を与えてくれます。

 

さらに艶っぽく着こなすために、シャツのボタンを第2ボタンまで開けてラグジュアリー感を薫らせよう。

 

袖まくり&三首見せ!

袖口をまくるだけで手軽に無造作なオシャレを演出することができます。また三首と呼ばれる(首、手首、足首)を見せてあげる事で大人の色気を感じさせてくれます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はシンプルなファッションについてお話しさせていただきました。

シンプルな無地のアイテムだけでスタイリングしてもオシャレにスタイリングできるのが魅力ですね!

もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!, 年代別コーディネート, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.