Fashion 着回し・悩み解決!

夏の洋服選びで迷ったら“黒のアイテム”を取り入れましょう

投稿日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

夏のファッションってシンプルで簡単そうだけど、物凄く地味になってしまってる時ってありませんか?

 

そんな時私はとりあえず「黒」のアイテムをコーデに足すようにしてます。たちまちシャープに引き締まり、今期のトレンドアイテムとの相性も良いのです!

 

本格的な夏を迎える前に、最新の着こなし術を覚えていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

夏の洋服選びで迷ったら“黒のアイテム”を取り入れましょう

1.黒のパンツならコーデを引き締めまてくれます

撫で髪くん
女性が求める男性の夏ファッションって何?

 

うーん。私は特に男性のすね毛とかが嫌だからメンズのショートパンツはNGかな...
癒しちゃん

 

 

黒のアイテムの基本としてはコーデを引き締める時に使うカラーです。その為に露出を控えたファッションの時に多様します。

 

リラックス感のあるジョーガーパンツも、色が黒なら引き締まって見えるもの。トップスもシャツできちんと感を出しつつ、第一ボタンまで締めることでシャープなボディラインを出せます。

 

ポイント

・ジョガーパンツやテーパードパンツなど裾が絞れている・細いアイテムを選ぶことでトップスの自由度がききます。

 

 

2.トレンドの「タイダイ柄」は黒でまとめると上手くいく

人気のタイダイ柄を大人風に着こなすなら、黒のイージーパンツと合わせる。

キャッチーな柄をさらりと着こなせるのが大人ですね。

 

撫で髪くん
夏だから取り入れる派手な柄も黒アイテムをベースにまとめるのがポイントになります

 

ポイント

TシャツはゆったりサイズでウエストINする事で、こなれた雰囲気を出すことができます。デニムにはゆとりのあるパンツで抜け感が大事。

 

 

3.一枚でゆるーく黒を着こなしましょう

どうしようもなく洋服選びがめんどくさい時、楽チンでオシャレに決めたいなら“セットアップ風”に黒のアイテムでまとめれば様になります。

 

撫で髪くん
黒が重たく見えないようにアンクル丈&白ソックスで明るい色を取り入れるのも◎

 

ポイント

暑い日はリネン素材など清涼感のある素材を取り入れるのがおすすめです。黒のコーデから目線をそらす為にキャップなどを取り入れ、視線を散らしてあげましょう。

 

 

4.夏気分を盛り上げる「ロゴT」も黒を選ぶ

カジュアルな要素が強い「ロゴTシャツ」だからこそ、大人っぽい黒で合わせるのがセオリー。 ボトムスとの色のリンク具合もかっこいい。

 

撫で髪くん
鮮やかな色味のショートパンツと合わせれば“フェススタイル”の完成です!
キャスケットとを加えて知的な印象も与えてくれます♪
癒しちゃん

 

撫で髪くん
カレッジロゴテイストののプリントが目を引いてくれますね!

 

 

5.シンプルコーデには「黒小物」が効果抜群

黒は色の中でも「主張が強い色」でもあります。

その為面積比の小さいバッグやサンダルなどの小物でさすだけでも十分なんです。

 

撫で髪くん
シンプルな洋服も黒小物で締めるだけに様になります!

 

ポイント

シンプルなスタイルに合わせるのはもちろんのこと、どんな色味のコーデとも相性が良いので、黒小物はコーデのお助けアイテムと言えるでしょう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はコーデに迷ったら“黒を着ろ”と色味で作る夏コーデを紹介しました。

もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, 着回し・悩み解決!
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.