Fashion アイテム別着こなし

「品」がある大人シャツ。天然素材で注目の“リネンシャツ”で作る大人コーデ

投稿日:

撫で髪くん
通気性がよくナチュラルな風合いが楽しめるリネンシャツはこれからのシーズンにぴったりのシャツです!
薄手の生地で見た目も涼しげなシャツの着こなし方を学んでいきましょう♪
癒しちゃん

 

この記事でわかる事

  • フレンチリネンの魅力
  • 今年の夏のおすすめスタイル
撫で髪くん
まだ夏服を購入していない方はもちろん大人のスタイルを学びたい方にもおすすめです!
シンプルだけど素材で差をだす!今回のテーマでもありますね♪
癒しちゃん

 

 

スポンサーリンク

 

「品」がある大人シャツ。天然素材で注目の“リネンシャツ”で作る大人コーデ

1.麻100%の「フレンチリネン」の魅力

癒しちゃん
普通の“リネンシャツ”と“フレンチリネンシャツ”って何が違うの?
フレンチリネンは「涼しい気候」「豊富な水に」に恵まれたフランス北部で栽培された麻の事なんだ!
撫で髪くん
癒しちゃん
つまり厳選された素材ってことね♪
そう通常のリネンより風通しが良いいのはもちろん、着れば着るほど柔らかく肌に馴染む最上級のリネンなんだ!
撫で髪くん

 

ココがおすすめ

シンプルなアイテムなのでどんなアイテムとも相性が良いです。Tシャツの上から羽織るだけで上品且つ爽やかな着こなしを可能にしてくれます。また日光に当たると優しい“光沢感”が出るのもこの素材の特徴です。

 

 

2.合わせるインナーは注意が必要です!

撫で髪くん
リネンシャツの特徴で「通気性」と 述べた通り透け感のある素材であるんだ!
特に白のシャツを着る際は、シャツと同系色・同一トーンなどで合わせて、インナーでカラーアイテムを合わせるのは避けましょう。
癒しちゃん

 

ココに注意

注意が必要なのはホワイト系のシャツなので、他のカラーシャツではインナーに色物・デザインなど合わせても問題はありません。ただリネンシャツの多くは「パステルカラー」で作られている物が多い為、柔らかい色味のインナーは第一選択にあげられます。

 

 

3.シワが「嫌だ」ではなくシワを「楽しもう」

撫で髪くん
若い時は嫌だったリネンシャツの「シワ」ですが考え方によればこれも持ち味の1つ。
シワがることでリラックス感・シャツのかっちりした印象を払拭してくれます♪
癒しちゃん

 

ココがおすすめ

最近リネンシャツにこだわる理由として夏場でもシャツを沢山着たい!と思ったからなんですよね。コットンやブロードのシャツでは洗濯後のアイロンがけが面倒だったりして、着用する頻度が少なくなっていたので、アイロン不要のリネンシャツはまさしく夏のお助けアイテムです!

 

 

4.2020リネンシャツおすすめ夏コーデ!

最後はおすすめのリネンシャツを使ったコーディネートを紹介します!ポイントはどれもシンプルに合わせること。無地のアイテム通しの組み合わせで作るおすすめの夏スタイルをご覧ください!

 

カジュアルモノトーンスタイル

コーデ詳細を見る

白と黒のアイテムでまとめたモノトーンスタイル。

デニムパンツの裾をロールアップする事で涼しげな印象をプラスしております。

シャツとインナーの色味を合わせて、上半身にまとまり感をだす事で良いバランスに仕上がっております。

 

パステルカラーで爽やかに演出

コーデ詳細を見る

ミントグリーンのシャツが清潔感・爽やかな印象を与えてくれるコーディネート。

スキニーパンツと合わせてスタイリッシュに決めた、大人のカジュアルなスタイリングです。

 

トレンドの白パンツをリネンシャツと合わせる

コーデ詳細を見る

挑戦したいけど合わせつのが難しかった白パンツ。

まずは色味での相性が良いネイビーのリネンシャツをチョイス!

白パンツのふんわりした印象を締めるためにも、シューズは黒のスニーカーで合わせましょう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は天然素材“リネン”を使ったリネンシャツスタイルについてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みをLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

オシャレになりたい人をサポートします!洋服・体型に関する悩みをLINEで相談できるこのサービスであなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.