Fashion アイテム別着こなし

スーツに見えて作業着?毎日で着たくなるオシャレスーツの秘密とは?

更新日:

撫で髪くん
今までにもウオッシュブル(洗える)スーツはありましたが、耐久性やデザインなどいまいちなのが多かったのが事実
いくら洗えるからと言ってかっこ悪いスーツは着たくありませんもんね...
癒しちゃん
撫で髪くん
そこで今回ご紹介させて頂く「ワークウェアスーツ」は皆さんの生活をより快適にしてくれるアイテムなのです!

 

このスーツのここがすごい

  • 水や汚れに強い
  • 軽くて伸縮性がある
  • そして“毎日洗える”

 

 

癒しちゃん
シンプルだけどこの3つが叶うなら夏場や梅雨の時期も快適に過ごせそうね♪
そんな注目の「ワークウェアスーツ」の魅力をお伝えしていきます!
撫で髪くん

 

スポンサーリンク

 

スーツに見えて作業着?毎日で着たくなるオシャレスーツの秘密とは?

1.快適に過ごせる秘密は「テクノロジー」にあった

撫で髪くん
まずはこのスーツの凄さを紹介した画像をご覧ください

step
1
水や汚れに強い

 

撫で髪くん
水や汚れに強いと言う事はこれからの梅雨の時期に急な雨でも安心ですね!

 

step
2
軽くて伸縮性がある

 

撫で髪くん
長時間着用していても疲れにいのが特徴です!
伸縮性があるのでジャストサイズで着用しても、窮屈に感じにくいのも嬉しいですね♪
癒しちゃん

 

step
3
毎日洗える!

 

撫で髪くん
ここが一番のポイント!従来のスーツってお手入れが手間だったり、この時期“汗”により痛みが激しかったりするんですよね...

 

 

2.ワークウェアスーツのここがすごい

step
1
気に入らなかったら返せる

撫で髪くん
最初にこれを読んだ時に衝撃を受けましたが、これほど強気な理由は次のステップで解説させて頂きます
ネットで買うのが一番難しいスーツだけにこのシステムは嬉しいですね♪
癒しちゃん

 

step
2
自分に合ったサイズがわかる

ワークウェアスーツの凄い所は注文時に「あなたにぴったりのサイズ」がわかる事です。注文時に自身の体型など4項目を入力する事で、自分に合ったサイズのアイテムがわかるようになっております。その一連の流れを見ていきましょう!

 

【STEP.1】自分の性別・年齢を入力する

 

【STEP.2】身長・体重・好みのスタイルを入力

 

【STEP.3】自身の体型の細かい部分も入力

 

【STEP.4】自身の好みのブランドを入力

 

撫で髪くん
この4項目を入力するとこんな感じに結果が出ます!

癒しちゃん
これは凄いね!自分の情報を元にアイテムのサイズを選べるから失敗も少ないんだね♪
僕も実際にやってみたけど入力は45秒ぐらいで終わるほど簡単なんだ!
撫で髪くん

 

3.オススメのアイテム&コーディネート

step
1
テーラードライトジャケット・裏地なし(ネイビー)

スマートに着用できるテーラードジャケットのライトモデルです。重さが従来の2分の1の軽量化に成功し、アクティブな方に嬉しい裏地がなく通気性抜群です。

毎日洗えるだけでなく、すぐに乾くのでディリーウェアとしてオススメです。

 

S T Y L  E 
0 1

清潔感あるビジネスカジュアルスタイル

癒しちゃん
ネイビーの色合いとインナーをカットソーにする事でラフに着こなし、清涼感ある夏スタイルにオススメです

 

S T Y L  E 
0 2

カジュアルアイテムをプラスし私服感を

撫で髪くん
人の視線が集まりやすい「頭」や「足元」をカジュアルなアイテムで合わせる事で、私服のセットアップスタイルに◎

 

step
2
アンクルストレートパンツ(ネイビー)

カジュアルにもフォーマルにもあうストレートパンツ。

メンズのトレンドの丈でもある9分丈で、スタイリッシュなシルエットを可能にしてくれてます。

 

S T Y L  E 
0 1

グレーのボトムでシックな印象に

癒しちゃん
グレーの色味が大人びた印象を与えてくれるコーデ。アンクル丈のボトムなので、スニーカーも主張できるので足元のオシャレも楽しめます♪

 

S T Y L  E 
0 2

セットアップはもはやメンズの定番です

撫で髪くん
メンズでもセットアップは定番のスタイルになりつつあります。オフの日などはサコッシュなどをプラスし、ちょっとした外出着でもオススメです

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

みなさまいかがでしたでしょうか?今回は「WORK  WEAR SUIT」さんの商品を紹介させて頂きました。

僕自身スーツに対してものすごく抵抗があると言うか..かっこ良く着れない...でもオシャレに着こなしたい!と思いたどり着いたのがこちらの商品でした・

身体のラインが細身の方はもちろん、体型で悩んでいる方にオススメしたいスーツなのです。

他にも質問したい、洋服のお悩みをLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

オシャレになりたい人をサポートします!洋服・体型に関する悩みをLINEで相談できるこのサービスであなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.