Fashion アイテム別着こなし

今年の夏は“黒Tシャツ“でシックに装う!オススメのブランド&コーデを紹介

投稿日:

撫で髪くん
ラフになりがちな夏のコーデも黒Tシャツがあればシックにまとめる事ができます
そんな時に役立つ黒Tシャツの着こなしとオススメのブランド5選になります♪ 
癒しちゃん

 

スポンサーリンク

 

今年の夏は“黒Tシャツ“でシックに装う!オススメのブランド&コーデを紹介

1.コーデを引き締める「黒Tシャツ」に注目です!

撫で髪くん
暖かい時期に人気と言えば爽やかさも兼ね備えた“白Tシャツ”
しかし避けらればちな黒Tシャツも大人のコーデにおいて便利なカラーなのです♪
癒しちゃん

 

黒Tシャツのメリット

・シックな着こなしに殆どのボトムスと合わせやすい汎用性の高さ

・ラフに着こなしても幼さを緩和。染みが目立たないので高温の日も◎

・スマートに男らしい着こなしを可能にしてくれます。

 

 

2.黒Tシャツを「賢く・かっこ良く」着こなす3つのポイント!

撫で髪くん
黒Tシャツを着こなす際も「オシャレに着こなすルール」に乗っ取ってコーデするのがポイント。

多種多様ある黒Tシャツのスタイルもこれから紹介する3つを覚えておきましょう。
癒しちゃん

 

 

step
1
ワントーンでシックにまとめる

黒のTシャツの魅力を最大限に活かすなら、黒Tシャツを起点にワントーンで合わせるべきです。ただ黒のアイテムで合わせるのではなく、素材感や着こなしかたなど一工夫する事でオシャレなコーデに引き上げてくれます。

 

トップスをワイドにした分ボトムはスリムに

出典:zozo.jp

トップスをルーズにボトムスをスリムで合わせたYラインコーデ。

ボトムスの丈をアンクル丈で合わせて、さりげない“肌見せ”が黒コーデでも重たくなりすぎず艶っぽい印象をプラスしてくれます。

 

スラックスを取り入れ上品な印象に

出典:zozo.jp

カジュアルな印象が強い黒Tシャツも、ボトムスでスラックスなど上品なアイテムと合わせる事で上品な印象に。

キャップにストラップサンダルと、小物の合わせかたも参考にしたいですね。

 

しっかり肌見せでスタイルUP効果も◎

出典:zozo.jp

首・手首・足首と言われる「三首」を見せる事でスタイルがよく見える効果があります。

オールブラックコーデだからこそ、男性の肌見せは相手からセクシーなイメージを与える事ができます。

 

step
2
リゾートテイストの引き締めに

2020年注目のスタイルとして“リゾートテイスト”をオススメしたい。スタイリング方法は「黒T+明るめパンツ+サンダル(スニーカー)」とアイテムでリゾート感を出すのがポイントです。軽やかなパンツを黒Tシャツで締めてクールに決めちゃいましょう!

 

黒Tシャツでリゾートストリートスタイル

出典:zozo.jp

スケート風の着こなしに最適なブラウンのチノパンツに、ローカットのスニーカを合わせればスケーター風スタイルの完成です。

太すぎず細すぎないサイズ感の着こなしも、リラックス感(リゾート)を感じさせてくれます。

 

ワイドパンツで大人のゆるコーデに!

出典:zozo.jp

ワイドシルエットのデニムパンツは、トップスもルーズに着こなすのがポイントです。

足元のスポーツサンダルが、アクティブ感・リラックス感を感じさせてくれます。

 

夏は普段履かない色に挑戦する季節です

出典:zozo.jp

コーデのアクセントになるグラデーションのショーツは、夏場だからこそ面積比が小さいショーツで挑戦すべき。

派手なショーツも黒Tシャツの安定感でコーデをまとめてくれます。

 

step
3
トレンドのビックシルエットは“ショーツ“と合わせたい

夏場には欠かせないショートパンツ。ショートパンツのゆったり感を活かすなら、黒Tシャツもゆったりシルエットで選ぶのが正解です。ただ大きいサイズを選ぶのではなく、身幅が大きいアイテムやドロップショルダーを選べば“イマドキ感”を感じさせてくれるスタイルに。

 

オールブラックで大人の雰囲気に

出典:zozo.jp

全身を黒のアイテムで固めてもショートパンツと合わせる事で、“重たい雰囲気”を軽減してくれます。

足元もサンダルで合わせて“軽快さをプラス”し軽やかな外出スタイルに♪

 

挑戦したい柄に“レオパード”がオススメです

出典:zozo.jp

コーデを一気に個性的且つオシャレに格上げしてくれる“レオパード柄”

黒Tシャツのシックなイメージとレオパードの個性がうまくマッチして、シンプルになりがちな夏のコーデを華やかに演出してくれます。

 

黒Tシャツ+蛍光パンツで夏を彩る

出典:zozo.jp

黒Tシャツと蛍光パンツの組み合わせは、遠目から見ても目立つオシャレなスタイリングです。

どんな蛍光色でもうまくコーデをまとめてしまう黒Tシャツの汎用性の高さをうかがえます。

 

 

3.1枚着でかっこいい!今年の夏に手にしたい黒Tシャツ!

最後は1枚で着用した際も“品”があり“特徴的な”黒Tシャツをリリースしているブランドを紹介していきます。シンプルなものから1枚着で様になるTシャツコレクションです!

【アイテム1:WILDTHINGS/フラップポケット Tシャツ】

撫で髪くん
存在感のあるボックスロゴのスクエアTシャツ!
アウトドアブランドらしいリラックスした着こなしができます♪
癒しちゃん

 

 

【アイテム2:adidas/トレフォイルロゴTシャツ】

撫で髪くん
1972年のデビュー以来不動の人気を誇るアディダスのTシャツ!
コットンジャージー素材で着心地も◎
癒しちゃん

 

 

【アイテム3:ハバハンク/バンダナバックプリント Tシャツ】

撫で髪くん
アメリカ製バンダナの老舗「HAV-A-HANK」のバンダナTシャツ!
製品に洗いをかけたボディが特徴のTシャツです♪
癒しちゃん

 

 

【アイテム4:COLD OPEN/CINE PHILE CLUB Tシャツ】

撫で髪くん
グラフィックデザインが特徴の個性派Tシャツ!
カジュアルでベーシックなデザインでは物足りない方にオススメです♪
癒しちゃん

 

 

【アイテム5:<Hanes> BEEFY-T/ビーフィー Tシャツ】

撫で髪くん
牛のようにタフでたくましい「BEEFY-T®」はもはや夏の定番に!
肉厚な生地によれにくい首回りで何度も着用できます♪
癒しちゃん

 

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

夏場に活躍してくれる“黒Tシャツ”についてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みをLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

オシャレになりたい人をサポートします!洋服・体型に関する悩みをLINEで相談できるこのサービスであなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.