お役立ち情報

中目黒在住のスタイリストがオススメする「一度は訪れたいセレクトショップ」3選

更新日:

中目黒といえば多くの人気セレクトショップが並ぶことも有名ですね!実際に私もこの街に住んで7年目。初めて来るひとはどこのショップに行っていいのか?オススメのショップはどこなのか?実際に私が洋服を購入していて、人気・雰囲気の良いショップをご紹介します!

 

🔽youtubeでも解説しております🔽

 

スポンサーリンク

 

中目黒在住のスタイリストがオススメする「一度は訪れたいセレクトショップ」3選

【PICK UP】泊まれるアパレルショップ「荘中目黒」

step
1
「荘中目黒/SO NAKAMEGURO」の魅力とは?

出典:荘中目黒

SO NAKAMEGUROはアパレルアイテムだけでなく、飲食スペースや宿泊施設などの複合施設になります。

 

中目黒でも人通りが少ない、住宅街の方にあり、かなり落ち着いた雰囲気の場所に店を構えております。

 

やはり魅力はアパレルのアイテムだけでなく、おしゃれなライフスタイルを想像させてくれるような、小物なども充実しております。

 

またアパレルの取り扱いも、YORKyorozuそして荘中目黒オリジナルのアイテムなど、上品でこだわり抜かれた国内ブランドが揃っております。

 

step
2
ショップの空間がとても癒されます

出典:荘中目黒

1階のアパレルフロアは、天井が高くかなり開放的な空間です。

 

洋服を見ると言うより、ちょっとした個展でアートを見ているような雰囲気なので、気兼ねなくその場を楽しむ事ができました。

 

荘中目黒しか手に入らないアイテムもあるので、1点1点アイテムを楽しみながら買い物する事ができます。

 

step
3
ショップだけでない荘の取り組み

過去にはあの人気ブランド「UNUSED」のアーカイブ展が」開かれたり、KONCOSのライブ。

 

BALによるワインとフードのイベントなど、もはや洋服屋の垣根を超えたクリエイティブなイベントが行われております。

 

ホステル利用者のみになりますが「非売品のカセットテープ」で聞くことができる映画のサントラや、SOオリジナルMIXテープも用意してあります。

 

旅の思い出はもちろん、中目黒在住の私も思わず泊まりたくなる素敵な施設です。

 

step
4
遠方の方はまず通販をのぞいてみて


現在はコロナ化でもあり、県外から訪れるのは難しいと思われる方は一度オンラインショップで、荘中目黒の雰囲気をお楽しみ下さい。

 

アパレル商品だけでなく、小物や雑貨まで幅広く取り扱っております。

 

私はコーデの中に上質な素材のアイテムを1点加える事で、コーデが高見えして見える。

 

そう提唱してきましたが、この高見えアイテムを是非荘中目黒で、見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

SO NAKAMEGURO

 

スポンサーリンク

 

1.1LDK(ワンエルディーケー)

中目黒駅の正面口から出て目黒川を超えて歩くこと3分。

 

近くには有名なパン屋や銭湯なども並ぶ通りに併設する「1LDK」

自身が手がけるオリジナルブランド「UNIVERSAL PRODUCT」をはじめ、UNUSED・AURALEE・niuhansなどは1LDKが流行らせたと行っても過言ではないですね。

 

渋谷や代官山・目黒へのアクセスが良い土地だけありアパレル関係者やスタイリスト、モデルも多く住んでる土地だけに、そうしたお客さんをターゲットにショップが増えていきました。

 

 

撫で髪くん
オススメの買い方はインスタグラムなどで新作の情報を見てから来店しましょう!
今までに自分が知らなかったブランドの発見や着こなしの参考になります♪
癒しちゃん

 

 

2.vender(ベンダー)

目黒川沿いに店舗を構える人気ショップ。

venderを知らない方でも“nonnative”を知っている方は多いと思いますが、nonnativeの正規取扱店です。

開放的な広い店内に加え「エンジニアードガーメンツ」「イエスタデイトゥモロー」など実力派・勢いのあるブランドなどセレクトしているブランドは洋服好きにはたまりません。

人気ショップということもあり、平日でもお客さんがチラホラ入っているので、店内に入りやすく気軽に見れるのもポイントです!

 

撫で髪くん
隣にはvenderが運営するコーヒーショップも併設されているので、お買い物後の休憩にも◎
SNS映えする外観にも注目です♪
癒しちゃん

 

 

3.MIU(エム アイ ユー)

ショップは中目黒と池尻大橋の中間の場所にあり、中目黒駅からだと正面口を出て山手通りを渋谷方面に歩いていくとつきます。

このショップでは人気ブランド「soe」の正規取扱店であり、あのナンバーナインなどで有名のデザイナーが手がける「soloist」を取り扱っております。

最近では渋谷PARCOにも出典するなど話題のショップは、東京らしいエレガントなカジュアルスタイルを体験できます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は中目黒にある人気セレクトショップについてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みをLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

オシャレになりたい人をサポートします!ちょっとしたお悩みはもちろん洋服・体型に関する悩みをLINEで相談できるこのサービスで、あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.