Fashion アイテム別着こなし

楽ちんとトレンドを両方叶える?テーパードイージーパンツの着こなし方は!

投稿日:

今回は“楽チン”で“トレンド”を押さえれる「テーパードイージーパンツ」のご紹介になります。そもそも「テーパード」って何?と思われる方も多いと思いますが、テーパードとは腰回りなどに余裕があり、足首に向けて細くなっていくパンツの事を言います。このパンツがなぜいいのか?どんな着こなし方をすればいいのか?解説していきます♪

 

スポンサーリンク

 

楽ちんとトレンドを両方叶える?テーパードイージーパンツの着こなし方は!

1.従来の“きつきつ”パンツにさよならです

足のシルエットを綺麗に見せるパンツとして上げられるのが「スキニーパンツ」だと思いますが、いくらストレッチなど柔軟な素材が入っていても、長時間の着用はストレスを感じてしまいます。

 

癒しちゃん
そうしたら細身のパンツを履いて綺麗なシルエットを出すのは無理なの?
そんな事はありません!ここで紹介するテーパードパンツは、細身のパンツが好きな方にこそ知っておいて欲しいアイテムなのです!
撫で髪くん

 

step
1
ウエストはゆったり&ゴムでストレスフリー

パンツを履いていて最も窮屈に上げられる箇所として「ウエスト」が上げられますね!

ウエストがきついからといって、ウエスト基準でパンツを選んでしまうと、全体的にダボっとした着こなしになってしまいますね。

 

撫で髪くん
生地も伸縮性があるタイプを選ぶ事で着脱も楽になります!

 

step
2
太もも部分もゆったりなので運動部だった方も大丈夫!

学生の頃に運動部だったからスキニーパンツは履けないんだよね...これは私が店頭に立って洋服を売っていた時に一番お客様から寄せられた声です。

しかしテーパードパンツは「次第に細くなっていく」その言葉の通り、ウエストのみならず太もも部分もゆったり◎

 

癒しちゃん
体型のコンプレックスで細身のパンツを諦めていた人こそ履いてほしいパンツなのです。

 

step
3
裾部分が細いのでシルエットがとにかく綺麗です

スキニーパンツを履いた時にマイナスに見えてしまう「履きシワ」

身体に密着させるスキニーパンツは、どうしても履きシワが出てしまい女性からもそのラインが「き○い」など厳しい意見も頂きました。

しかしテーパードパンツならどうでしょう?しっかりと余裕を持たせる部分は余裕があるので、どの角度から見てもシルエットが綺麗ですね。

 

撫で髪くん
僕的にポケットに物を入れる余裕があるのも、テーパードをオススメしてる理由の一つなんですよね..(笑)

 

 

2.テーパードパンツがトレンドスタイルに欠かせない理由とは?

昨今まで「ワイドパンツ」がブームになり、メンズパンツの主流になると思われてました。

しかし今年に入りメンズのパンツも徐々に細身になっていってますが、全てが細い訳ではなく「部分的に細身を持たせたパンツ」が求められていくと思われます。

 

撫で髪くん
その観点から言うとテーパードパンツは「裾部分に向けて細くなる」時代にあったパンツだと言う事ですね!

 

 

3.シルエットは「イージー」素材は「エレガント」に!

今っぽさを出すために欠かせないのが、シルエットは多少のゆとりを持たせてカジュアル感を出しつつも、素材はスラックス地で合わせるバランスが大切になります。

スラックス生地のテーパードパンツにする事で、スニーカーと合わせた「カジュアル」革靴と合わせて「きれいめカジュアル」と自身のライフスタイルにあった着こなし方ができます。

 

撫で髪くん
メンズはカジュアルなアイテムが多いだけに、下半身で上品なアイテムを取り入れるだけで普段のコーデを格上げしてくれます。

 

4.オススメしたいコーディネート「3選」

最後はテーパードパンツを使った最新のコーディネートを紹介していきます。合わせるアイテムや自身の好きなシルエットを見つけてぜひ参考にしてくださいね。

 

S T Y L  E 
0 1

無地Tシャツと合わせるのが最強・最高です!

コーデ詳細を見る

シンプルな着こなしは年代に関係なく人気のスタイリングです。

無地のTシャツもビックシルエットで着こなす事でトレンド感をプラスし、足元は革靴&くるぶしのチラ見せで艶っぽい雰囲気に仕上げております。

 

 

S T Y L  E 
0 2

開襟シャツは羽織だけで様になる

コーデ詳細を見る

パジャマ襟が特徴な開襟シャツは、羽織るだけで様になる春の定番アイテム。

ボトムスとシューズの色味を合わせる事で統一感が生まれ、スタイルUP効果とスタイリッシュな雰囲気を感じさせます。

 

 

S T Y L  E 
0 3

ロングカーディガンで“こなれ感”ある雰囲気に

コーデ詳細を見る

ビックシルエットのカーディガンは、パンツを細身にする事で理想なコーデバランスに仕上がります。

全体的に重ための色が目立ってしまうので、足元など人の視線が集まりやすい箇所に白スニーカーを合わせる事で、コーデの印象も春仕様に◎

 

 

5.今回オススメした「接触冷感 夏専用テーパードパンツ」

ITEM    :接触冷感 夏専用テーパードスラックス

PRICE  :5,990円(税込)

撫で髪くん
「夏専用」シルエットもきれいで涼しげな素材夏に向けて用意したいパンツ候補NO.1です!
デートの際にもこんなきれいめパンツで着てくれたら一緒に歩きたくなるものですね♡
癒しちゃん

 

 

さいごに

今回は注目のパンツ「テーパードパンツ」についてお話しさせて頂きました。他にも質問したい、洋服のお悩みをLINEでお答えしております。

「洋服で相談できる人がいない


「自分に似合う服が分からない」


「何よりオシャレになりたい!」

 

オシャレになりたい人を全力サポート!洋服・体型に関する悩みをLINEで相談できるサービスです。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINE19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.